おはようございます

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m

 

この足裏

どこが悪いかわかりますか?

{AEABF2A7-87EB-4F61-BE2B-37E186E964D0}

私、最近胃が痛かったんです

胃の反射区はピンクで塗りつぶした部分だそう

{0A5634B2-01C4-4C1B-A226-2F21787CBE98}

 

ビンゴ!!すごいでしょ?

 

皮膚の変質は代謝が悪くなっている証拠だそう

もしくは胃の反射区が痛いからといってもみ過ぎか

どちらにしても胃の反射区が痛い証拠

 

私は自他ともに認める食いしん坊で

ストレス発散は食べること

だけど胃の調子が悪いとき困るんですよね

発散できず余計胃が痛い・・・

 

私が体調悪いときに頼るのはやっぱり足もみ!

何度聞いてもすぐ忘れるので

もう1回セルフケアを教えてもらって

朝1番のお白湯

 

あら不思議

食べ物がおいしい❤(笑)

 

ついでに持病の腰痛の若石ローラーのかけ方と

若石踏盤のやり方をレクチャーしてもらいました

 

{28F3B48A-752E-476C-8424-125CE47CC39F}

副作用のない足もみは

自宅でできるので嬉しいですよね

さあ、皆さんも困ったら内服する前に足裏をみてみましょう

 

それでは、また。