こんばんは
辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です
(ツイッター @sanyasu_m)


今村前復興大臣の失言
『東北のほうで良かった』

大臣の真意は違うところにあり言葉の選び方、表現の仕方を間違えたんだろうと私は思っています
一字一句正しい言葉を選べないのは
皆同じなんだろうなと思いつつも
復興大臣である立場を考えると辞任の運びは仕方ないかなと思います

けれども
東北縁の人たちにとっては
穏やかでいれない発言であると思います
腹のどこかにそういった思考があったんだろうなと思っても仕方ないですよね

そんなある意味予想通りの炎上の中でのニュース
{8CB214F3-1131-446F-9B67-321ED1779D26}

ツイッターをのぞいてみると
#東北でよかった
のツイートがたくさん

懐かしい東北の桜や
全国にも世界にも誇れる風景が
どんどん流れていました

大臣の失言というマイナスの出来事から生まれたプラスのムーブメント

こういった暖かい心が東北人のいいところで
私の出身地は
こういう人たちがいる東北でよかった
そう思いました

私もツイートしよ。
それでは、また。