こんにちは
辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m)

恒例の腰が痛み出してから2週間
今年は荒神山の桜祭りも見送り
お花見をしたいしたいと思いながら
仕事以外で動く余力のなかった私

そんな私を動かした月日夜さん閉店のニュース

食いしん坊の底力です(笑)

朝から食堂の開店準備に勤しみ
いざ、月日夜さんへ!

先客もおばあちゃんと別れを惜しみお喋りしていました
{B7DB3AD5-A067-4892-B13B-342C01DEC9EB}
今は珍しいショーケース陳列のパン


70年という歴史のあるパン屋さん
長く通っておられる方に比べれば
私なんてというところでしょうが
しみずやさんから月日夜さんへと渡る
私の癒されコースがなくなるのは
ほんとに残念…

どちらもおばあちゃんがかわいくてかわいくて
丁寧な仕事振りをみては
目標のように思えて
腰が痛いとかバカなこと言ってちゃいけないと思うのでした

月日夜さんには『トライアングル』という売れっ子がありましたが
それだけではないんだろうなと思える
愛され要素
{CED8525E-F70F-473A-990D-E0E1FBEB4F3A}

こんなに長く広く愛されたパン屋さんって
そうそうないんだろうなぁ…と思います

しみずやさんもそうですが
おばあちゃんの接客が忙しい中でも別格の空気感があります
味ももちろんですが長く愛されていく中での
お客様を大切にする心と
オリジナルの売りの商品

勉強させていただきました

がんばろ。私も。
それでは、また。