こんばんは

辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です

(ツイッター @sanyasu_m

 

突然ですが最近ずっと不満に思っていたことがありました

【我が家のごはんが美味しくない】

もうサイテーでしょ?

旦那が会社の付き合いで去年のお米を買ってき始めてからずっと

うちのごはんが美味しくない・・・

食堂の余ったごはんを食べるときは

レンチンしたごはんでも美味しいのに

ほんとにサイテー・・・

 

誰かの作ってくれた作物を美味しくないなんて言っちゃいけないんだけど

そいだってそいだって

テンションがおちる自宅ごはん・・・

 

うちの母は

「とにかくご飯は美味しくなきゃね!」って

「おかずがまずくてもご飯がおいしいとそれだけでいいもんね!」

「結婚してもお米だけはいいお米買いなよ!おかずなんかめざしでいいから(笑)」

そればっかり言ってました

米どころ新潟出身の母

家業が寿司屋なのもあり

美味しいごはんで育ってきたと思います、私

 

そんな私の目に飛び込んできた

「ミルキークイーン」

{9983F21D-EF3B-4FD5-B317-E8723644CD5F}
先日の食の革命プロジェクトで
辰野町の瀬戸ライスファームさんのブースにありました
 
以前指導員の高橋さんからお米の一覧をいただいて
すっと気になっていたミルキークイーンでしたが
スーパーなどでは見かけないんですよね・・・
{E4D6C16E-001E-4638-A0C2-5252011485AF}

 

2合入りを食べたところとっても私好みだったので

5キロ入りを購入しました

 

そんなナイスタイミングで届いた実家からの差し入れ❤

{F3ED245B-472A-4D6E-B30A-FC62E7CA797B}
やっぱり美味しいおかずには
美味しいごはんが合う!!
 
新米のようなもっちり感
「ちょっと混ぜて炊くといいかも」って瀬戸さんにアドバイスをいただいたので
うちにあるあんまりおいしくないご飯をそうやって消費していこうかな(笑)
日本人はやっぱ米ですよね~
 
それでは、また。