こんにちは
辰野町の役場食堂 #さんやす の松崎です
(ツイッター @sanyasu_m

寒くなると毎日鍋でも良くなる私…

鍋って簡単
だって切って鍋につっこんで煮るだけ

そして
それなのに豪華な気持ちがしません?
手抜きがばれにくいって思ってるのは私だけ?(笑)

その上栄養バランスがとれて
身体が温まる優れもの

めんどくさい日は鍋にしましょう
{271E1389-C300-4BC3-9DB3-F8553132B2D5}
【豆乳鍋】
鍋って野菜もタンパク質も自然と入るから
他におかずを作らなかったとしても
バランスがとれた食事になります

具材を変えたり味を変えたり
何度も楽しみたいですよね
最近は鍋の素もたくさん売っていますが
書い忘れた時でも簡単にできる豆乳鍋がお気に入りです
女子に嬉しい豆乳効果で喜ばれるので
宴会とかでもよくお出しします

あ、うち牛乳アレルギーなんで豆乳がいつでもあるんです

豆乳鍋というと味噌仕立てが多いですが
私はお醤油ベース(麺つゆでも)
欠かさない具材がコレ
{9753E7B2-8E5F-4664-8BC2-1D05D608F41F}
私油揚げとか厚揚げとかあんまり好きじゃないですが豆乳鍋には欠かしません!
同じ原料だからか相性バツグンです♪

具材に火が入ったら
豆乳を入れて完成
(煮込まないように注意)

身体が喜んでるなーって感じる鍋ですよ〜

というわけで
めんどくさい日は鍋にしましょう
めんどくさい日も
食事が身体を作るイメージでね♪

それではまた。