『蕎麦好きな人って多いよねー』
私も大好きです
相方あいちゃんは蕎麦が好きじゃないようで
なんでそんなにみんな蕎麦が好きかわからないと言います
私は食べたいので一緒に行くと
いつも丼ものを食べています(笑)

唯一あいちゃんが美味しいと言った蕎麦屋さんが山梨県北杜市にあるんですが
今日は夏休みっぽくそこまで遠征してきました!

前回同様迷います
けど迷っても行きたい蕎麦屋です

駐車場から入り口まではこんな感じ
{C7D4D17D-7CE8-4385-ABA2-B28FD5D6ED57}
{1A443DD0-5794-4CF6-BF58-673B7EAA34DC}
{B80483D8-919E-4C4A-AF0D-615797388997}
{2555B7DB-F704-4D19-A9FF-DC602729EF76}
{E93BC150-D68C-44E0-8BBC-26590BF3B47C}
注意事項を守れる方に限ります
{C0D85153-0D7A-4B47-A0B4-148130E32D75}
{3BF77297-568E-4270-B587-0852C0172083}
入り口でメニューを決めたら呼ばれるまでいい子に待ちます

素揚げ野菜のおろしそばを食べてくださいね
艶っつやの野菜たちの素揚げ
一体何種類入ってんだろ?と思う野菜が乗ったそば汁が先に来ます
{E86941A1-1BDB-4625-909A-82BECF57CAD5}
『つまんで減らしてお待ちくださいね〜』と言われます
素揚げ野菜の下に鬼おろしがたっぷりのつゆが入っています

{F7DF24C3-753B-43EB-808D-B3E65B04076D}
蕎麦は10割そば
この季節とは思えない蕎麦が出てきますよ
{DA78D2A6-0E8F-4548-9F3E-FA08F54E6809}
何と言ってもこの鬼おろしが上手い!

鬼おろしってこういうの⬇︎
あいこちゃんみたいに知らない人がいるかもしれないから載せときます
{699D8F38-7BBC-48D2-88DA-0A1DA155F241}
そういや結婚してから使ってないや(笑)

美味しいと思える蕎麦でも蕎麦つゆが好みじゃないとかってよくありますよね

私の好みは蕎麦つゆが天つゆと別な事が必須なんですが
そばのツユに油が浮くのが嫌なんです
ない場合は天ぷらは塩で食べて箸を替えます(笑)

面倒くさいやつと言われます
だけど美味しく食べたいんで…
食いしん坊ですから…

でもこの蕎麦つゆは
もはやこれで料理✨
なのです
石臼挽き10割そば、素揚げ野菜、つゆ、濃厚蕎麦湯、ロケーション
どれをとっても素晴らしいですよ!

次回に余裕を持って
ぜひ、行っていただき
私好みの蕎麦体験していただきたいです
お店の方は知り合いでもなんでもありませんが(笑)

山梨県北杜市高根町箕輪1830
ichi(いち)
※6名以上では入店できません