前回はタイヤがパンクした時について書きました。

タイヤの空気圧は温度変化に合わせて変わり、寒くなると空気圧も低くなり、暑いと高くなります。

また、時間が経つと少しずつ抜けていきます。

 

私のクルマは指定空気圧が前輪が210kPa 後輪で190kPaなのですが、エアゲージで測ったら前輪190kPa 後輪170kPaと20kPaも下がってました。

 

 

ガソリンスタンドで空気チェックや調整もできますが、レジャーで出先など異常を感じた時にスタンドがないと焦りますよね。。

 

そんな時のために携帯用電動空気入れがあると安心ですv

私もコレ持ってます♪

 
 
 
 

 

実際の入れ方やレビューを観ておくと、いざという時の使い方が分かるので動画はコチラ ↓

 

 

GWで遠方へ外出される方は事前チェックをオススメします。