味方がいるって幸せだな。自分とのパートナーシップについて。 | 美しく♡のびのび生きる美容活動

美しく♡のびのび生きる美容活動

笑ってゆるむ美容活動を通して、自分をのびのび生きる方法をお届けしてます。


何があっても

私だけは私の味方でいる。



この言葉を呟くと

本当に癒されるし、

力が湧くな。






こんにちは、

manomanon やすこです。



昨日のブログに書きましたが、

不快な感情から逃げずに

その感覚をとことん味わっていたら、


感情も体の感覚も、

私から湧き出たものは全て愛してやるー!

って、


内側からグググっと、

力が湧いてきたんですよね。





その時、同時に出た言葉が、


「何があっても

 私だけは私の味方でいるから!」

「絶対そばにいるから!」

「何が起きても引き受けるから!」


という言葉でした。




この言葉は本当にパワーが湧く。

それと同時に深い安心感に包まれる。


ほんとなんです。



何かで落ち込んだりした後、

一旦気持ちが盛り上がることがあっても

日常に戻るとまた、

不安になったりすることってありますよね。



そんな時、


「何があっても

私だけは私の味方でいるから!」

と呟くと、


「あ、私は大丈夫なんだ」

って、


「この先何が起きても味方がいるんだな」

って、


そんな風に思えて

すーっと、フラットな状態の自分に

戻れるようになったんです。



絶対的な味方がいることの安心感。



すごいことだなぁ。



Instagramストーリーズに流れてきた

「お題に参加」のVOGUEの表紙お題に参加しましたハート





昔から、


自分と仲直り、とか

自分との結婚、とか

自分が自分を愛する、とか


そんな言葉をよく耳にした。


まずは

自分とのパートナーシップが大事で、

それが現実に反映される、

ってね。


その意味を

分かってるようで分かっていなかったな。



でも、その意味がようやく

体感として分かりました。



何があっても

私だけは私の味方でいる。


起きる出来事も感情も

全部引き受ける。



そんな風に言ってくれる人が

すぐそばにいるって、

なんて幸せなんだろう。

なんて安心するんだろう。



ありがとね、私。

大好きよ、私。



何があっても

私だけは私の味方でいるよ。



ふふふラブラブ

なんか幸せだな。







Instagram♡

yasuko_manomanon.11



ラジオもやってます指差し

笑ってゆるむ美容活動