この子は僕の弟です。
これはある日、弟が母の言うことを聞かないので母が弟に怒った時の話です笑


◦「母」
 ・なんでいつもママの言うことを聞かないの!?
  話を聞かないならハラキリンよ!

◦「弟」
 ・ぷふっ…、ははははははははははははは!!

◦「母」
 ・何で人が怒っている時に笑うの!?

◦「弟」
 ・何ハラキリンて?面白いんだも~ん


母はこの時に言うことを聞かないと
昔の侍みたいに「切腹(はらきり)」するよ!
と言いたかったそうです笑

切腹⇒腹切り⇒はらきり⇒腹切りん⇒ハラキリン

そして弟は頭の中で腹の中にいるキリンだと思い込み、
弟は思わず母の日本語のアクセントで怒られている最中に笑いました笑
こんな感じで弟はいつも母の言葉のアクセントで良く笑い出すのです笑
これからも今までにあった母の日本に来てからの言葉に関する
面白い話を息子が書いていきたいと思います(*^。^*)
そしてちなみに僕は長野県の製麺会社の志賀麺業で働き、柔道もやっております。
僕はこれからも麺と柔道の道を両立していきたいと思います!
ではこれからも母のブログをよろしくお願いします笑





にほんブログ村