もう一つ、これは仕事でのイライラ、こないだのちゃぶ台返しやないけど、梯子外された感じ | ヤスオウの独り言

ヤスオウの独り言

徒然なるままに~「ヤスオウの独り言」、です

自分(A)の作った資料があります。

その資料を、Bさんが数日前にRVしました。特に指摘は無し。

今日、そのBさんの上司Cさん含めて会議形式で、Bさんから説明する形式でRVしました。

で、Cさんから「ここ、おかしいよね?」ってコメントが出ました。

で、Bさんが「はい、そこは、Aさんが作った部分です」って・・・

はぁ・・・

Aさん=自分が作った部分がおかしいってことをCさんからコメントされるのは仕方ないとして、それ、俺のせいにする?

それやったら、俺のせいにする前に、数日前のRVで指摘しとけよ。

そこで指摘してへんかったら、それは、A=俺だけの責任違うぞ、おい、B!

・・・

このBさん、最近こういうことが頻繁にあって、正直、モチベーション下がってます。

別でも今日、自分の作った資料に対して「このページのこの資料、初めて見るんやけど・・・」って。

いやいや、その資料、あんたが以前作ったもんそのまま流用ですけど!、って。

そうかと思えば、資料のRVを依頼しても全然反応無かったり、ってことも頻繁にあるし。

これが、自分の上司とか先輩やったら、思いっきりキレてるとこやけど、このBさん、自分の後輩なんよねぇ〜。

指示系統的には自分より上、自分に指示してくる側なんやけど。


後輩が自分より出世するとか、後輩が上司になるとか、そんなことは全然平気なんやけど。


あかん。書いてたら思い出して、イライラしてきた。