• 24/5/29 函館競馬場
  • 29日は軽めの調整を行いました。「先週末に函館競馬場へ移動し、到着後も体調は変わりなく順調に来ています。日曜日から軽く乗り出していますが、今週いっぱいは軽めに留めて来週から15-15を取り入れていこうと思います。今のところ6月末のダート2400m戦が目標になるかなと考えています」(寺島師)6月29日の函館競馬(3歳上1勝クラス・ダ2400m)を目標にしています。

  • 24/5/22 寺島厩舎
  • 22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。外目の枠でスムーズに運べたのは良かったですし、ジョッキーもうまく乗ってくれました。レース後は目立った疲れは見せておらず、この感じなら続戦しても問題ないでしょう。北海道にはダートの長い距離の番組がありますので、今週末に函館へ移動させて北海道開催で使っていこうと考えています」(寺島師)

  • 24/5/19 寺島厩舎
  • 19日の京都競馬では五分のスタートから積極的にポジションを取りに行き、2番手につける。4コーナーでは前に並びかけて直線半ばで先頭に立つと、最後までしっかりした脚取りで優勝。「今日はありがとうございました。これまでのレースVTRを見て、早め早めに動いて4コーナーでは先頭にいるというレースプランを立てて臨みましたが、そのとおり運ぶことができました。最後まで集中して走ってくれましたし、強い勝ち方だったと思います」(西塚騎手)「とにかくホッとしました。前走の内容がもうひとつでしたし、気性を考えると外目の枠はプラスでしたね。直線は一瞬気を抜きそうなところもありましたが、ジョッキーもしっかり追っていい勝ち方だったと思います。左トモに踏みかけのような外傷があったので、よく見ておきます」(寺島師)気性面の難しさもありあと一歩届かずここまで来ましたが、今日は外目の枠からスムーズに先行し、直線もしっかり脚を使って優勝と、言うことのない内容でした。課題はありますが、ひとつ勝ったことで色々試しながら成長を待てますし、今後の活躍が楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。

  • 24/5/16 寺島厩舎
  • 16日は軽めの調整を行いました。「想定を見て、土曜日の方は節の関係で出走できるか微妙でしたので、日曜日の1900m戦に西塚騎手で投票させていただきました」(寺島師)19日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に西塚騎手で出走いたします。

  • 24/5/15 寺島厩舎
  • 15日は栗東CWコースで追い切りました。「先週乗り出してからも特に疲れた様子は見せておらず順調に調整できていますので、今週の競馬を使うつもりで、今朝CWコースで追い切りました。間隔が詰まっているので意識的にゆったり走らせましたが、楽な手応えで6ハロン88秒1、ラスト1ハロン12秒8をマークしており、良い状態はキープしています。土曜日の1800mにはミルコを押さえていますが、最終的には想定などを見て番組を決めます」(寺島師)18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは19日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。

  • 24/5/8 寺島厩舎
  • 8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。思った以上にキックバックを嫌がってしまい集中力が保ちませんでしたね…。何もできなかった半面レース後は馬体に異常なく、疲れも見せていない状況です。明日から乗り出すので、その後の状態を確認してからになりますが、今のところ間隔を空けずに使っていくつもりです」(寺島師)

  • 24/5/4 寺島厩舎
  • 4日の京都競馬ではまずまずのスタートも出脚がつかず中団を追走。徐々にポジションを悪くし、そのまま直線を向くが、追ってからも手応えなく8着。「キックバックを嫌がったようで、なかなか進んでいきませんでしたね…。ちょっと気の難しいところがあって、3コーナーあたりではブレーキをかけていました。今日に限っては集中力の問題のように思います。行き切るような競馬の方が良かったかもしれません」(武豊騎手)「今日は申し訳ありませんでした。内枠からスッと流れに乗れず、包まれてしまった時点で嫌な流れだなと思っていたのですが、やはりキックバックが堪えたようで進んでいきませんでした。何もできないまま終わってしまいましたね…。まずはレース後の状態をしっかり確認してどうするか決めようと思います」(寺島師)近走の内容からも断然の1番人気に推された一戦でしたが、内枠から包まれる形で砂を被り、思ったような競馬ができませんでした。本来の走りができていなかったことは明らかですし、敗因もはっきりしていますから、また次走で巻き返してもらいたいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

  • 24/5/2 寺島厩舎
  • 4日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に武豊騎手で出走いたします。

  • 24/5/1 寺島厩舎
  • 1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先行する形から外を回ってしっかりめに追って、6ハロン83秒9、ラスト1ハロン11秒6という計測でした。相手が思ったよりも動いたので最後は少し遅れましたが、先週速い時計を出していますし、このぐらい動ければ申し分ありません。これで態勢は整ったと思います」(寺島師)4日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に武豊騎手で出走を予定しています。

  • 24/4/25 寺島厩舎
  • 24日は軽めの調整を行いました。25日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬に向けて先週帰厩させています。長い休養ではなかったので緩みもなく、今朝はCWで追い切っています。相手に合わせるだけという予定でしたが、思った以上に時計は出て、6ハロン81秒8、ラスト1ハロン11秒7という計測でした。動きもしっかりしていましたし、これで来週サッとやれば十分仕上がると思います。鞍上は武豊騎手で調整しています」(寺島師)5月4日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に武豊騎手で出走を予定しています。