2005年06月22日(水)

CRU

テーマ:渋HIPHOP

記事消えたッス!!最悪ッス!!




前々から紹介しようと思ってたのに忘れてた一枚!!


このアルバム、ドット絵みたいに色んな写真を並べて


『CRU』ってなってるんですが、それに気付いたのはだいぶあとw


アルバム内容は有名どころでスリックリック、THE LOX辺りが絡んでまっす


今日はこのアルバムからJUST ANOTHER CASE!!


まあ、この曲が入ってたから買ったようなもんです


JUST ANOTHER CASE            topへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火)

BIG L REST IN PIECE

テーマ:渋HIPHOP

温泉いってきました^^やっぱりでかい風呂は気持ちがいいもんです


ビールも飲んで、すでに眠気が・・・・ええ気分~♪


でもサウナで頑張りすぎたので、少し気分悪いです・・





今日はBIG Lの遺作となった『THE BIG PICTURE』から


PETE ROCKプロデュースのHOLD IT DOWNいっときます!!


かわいらしい感じのトラックにBIG Lの渋いラップが乗っかってます!


HOLD IT DOWN feat. STAN PIT , AG , MISS JONES  


                                                                           topへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

ソラミミ~

テーマ:渋HIPHOP

初めて聴いた時、あんまり好きじゃないかなあ~


なんて思ってても、聴き込んでいるとだんだんよくなってくる曲ってありますよね


ジッジジ ジジジッジ~ユ~ネッ!!!






最近よく聴いてるのがTHE GAMEのHate it over love itです


微妙に古いというか、もう出てからけっこうたちますけど


あえてココで紹介さして下さい


今さら、すげーカッコイイです!!ビルボードでも上位にいる曲ですよね


GAMEの声はやっぱカッケ~!!ロイドバンクスの声もかっこいいけど~


Hate it over love it



G-UNIT関連てことで先日、タモリ倶楽部の空耳アワーで


50cent ''candy shop''の空耳だったんですけど


リリックの一部分が、「ソースだった・・・」って聴こえるみたいです


一度きこえるかどうか聴いてみてください。


映像があるからおもしろいんだと思うんですが、まあ。。。。ってことで



あと関係ないけど、ウェストサイドコネクションのLIGHTS OUTって曲も


'' 熱いお茶を飲む '' って聴こえるみたいです。


どちらも最後のほうで流れるので注意してきいてください~



candy shop       lights out




TOPへ戻る

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月11日(水)

pete rock

テーマ:渋HIPHOP


ピートロック行きたかったー!


pete rock ''back on da block''


back on da block



TOPへ戻る




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月08日(日)

RAKIM ''STAY A WHILE''

テーマ:渋HIPHOP



哀愁といえばやっぱラキムでしょう!


はっきりって渋すぎます!


80年代の映画とかに流れてそうな曲で


そんなに古い曲じゃないけど、オールドスクール全快宣言です!


サビに流れてくる女性ヴォーカルもいい味だしてますし


しょっぱなの声もなんかエロいっすよね


個人的にはpaid in fullの次くらいに好きかな



ほんでほんで、プロデュースにはDJ CLARK KENT!!


僕の憧れているDJときました!!


語りだすと長くなりますのでCLARK KENTについては


また後日にでも書きます!!SEE YOU!!



STAY A WHILE



TOPへ戻る




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木)

AFURA

テーマ:渋HIPHOP

 

 

B面がプレミア担当みたいなのですけど僕的には、う~ん、いまいちかな、、ガク

 

まあ、A面のPOISONOUS TAOISTは最高でした


POISONOUS TAOIST



TOPへ戻る


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

A.D.O.R/LET IT ALL HANG OUT

テーマ:渋HIPHOP

 

 

 

 

少し悪趣味な感じのするジャケットですがA.D.O.R.

 

注目すべきは8曲目のLET IT ALL HANG OUT

 

プロデューサーはPETE ROCK!!で余裕のクラッシックです

 

 

THEY REMINISCE OVER YOUになんとなく似てるような気もする

 

それよりか少しやわらかくなった感じかな

 

GERALD WILSON“CALIFORNIA SOUL”ネタです

 

ってその曲知らないですけど

 

 

実はこのレコ地元のレコ屋で200円ぐらいで買いました

 

いやあ、いい買い物したね!

 

とりあえずカッコイイので聴いたことなかったら、是非聴いてみてくださいね~

 

 

LET IT ALL HANG OUT

 

 


トップへ戻る

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月10日(日)

OUTSIDAZ /I'M LEVIN

テーマ:渋HIPHOP

qwe

 

春らしい曲

 

OUTSIDAZ / I'M LEAVIN

 

エミネムもこのグループに入ってました

アコーディオンみたいな音がなんとも春らしい曲だ~♪

 

サビの女性vo.もよさげ~

 



トップへ戻る


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月08日(金)

やられた!

テーマ:渋HIPHOP



A TRIBE CALLED QUEST / OH MY GOD remix


朝起きてみると、何か口元で違和感がありました

唇が痛痒いし・・・そうなんです・・蚊に刺されました・・

今までの一番刺されたくないとこNO.1は、足の指先だったんですが

それを凌ぐぐらいの勢いですね

豆かなんか口にくわえてるようです

これがまた、ありえないぐらい腫れてる~

オ~マガ~オマ~ガ~♪


さてさて、今回はトライブのOH MY GOD remixです!

始まり方が好きなんですよね

ドドドドドドドドド、チャン!!


OH MY GOD remix  remixの方です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

CROOKLYN DODGERS `95

テーマ:渋HIPHOP


CROOKLYN DODGERS `95 /RETURN OF THE CROOKLYN DODGERS


CLOCKERSという映画のために結成されたグループ

ここでは何度か紹介しているDJ PREMIERプロデュース


寺の坊主の方でもフューチャリングされているんでしょうか


チーン、チーン、チーン.....。って音が妙にクセになってしまいます

シンプルなトラックのおかげで、すごく鐘の音が引き立ってますね


初めて聴いたときは、あまりピンとこなかったんですが

あとからジワ~ジワワ~、そんな曲です




トップへ戻る





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。