皆さんはモチベーションってどう上げてるのかなぁ | 治療家兼パーソナルトレーナーvolcano石野の自由なブログ

治療家兼パーソナルトレーナーvolcano石野の自由なブログ

アスリートボディメイクプロジェクトの治療家兼パーソナルトレーナー石野が、トレーニングや治療・ケア、食事や栄養などに関するヒント・アイデアについてや、自身の経験談、考え、時には自由に適当なことをブログを通してお伝えしていきます。


テーマ:

「モチベーションってどう上げてる?」

「圧倒的モテボディ」専門家、治療家兼パーソナルトレーナー石野です。

本日も自由に色々なことについて書いていきたいと思います。

 

人それぞれモチベーションの上げ方、保ち方は様々ですね。トレーニングしている人の中にはモチベーションの関係なしに淡々と高みを目指している方もいらっしゃいます。

 

 

私の場合はトレーニングしている時の自分が1つのモチベーションとなっています。こんな風になりたいなと思い描いたりイメージしても、リアルには想像することが難しいですよね。

 

 

だからトレーニングしている時の自分なんです。トレーニング中だけは特にナルシストですよ私笑

 

 

実際にトレーニングしてパンプアップしている自分を見るのは、ある意味未来の自分を見ているのと一緒。

 

 

「張ってる〜」「パンプしてるな〜」「いいね〜」ってね笑

 

 

続ければ間違いなくそこまでいける!怪我をせずコツコツ努力すればその鏡の自分になれる!というわけです。だからトレーニング中は自分の筋肉や姿をよくチェックしてます(他の会員さんにご迷惑とならないようにね)

 

 

だからあまりモチベーションは上下しませんね。そんな感じなのでジム行けば大体モチベーション上がるし笑

 

 

モチベーションが下がってやる気が出ないことは滅多にないですね(^_^)まぁ私の中でトレーニングすることは当たり前なのでね。

 

 

歯を磨く時にモチベーションが上下するから今日は磨かない...ってことないでしょ?習慣なんですよね、習慣。やりたくない!とかではないんです笑

 

 

あとは音楽なんかも色々な気付きをくれたりしますよね。有酸素運動をする時なんかは結構音楽を聴いたりします。

 

 

たくさん好きな歌詞があるんですがDragon AshのUnder Ages Songという曲で「すべてさえぎる壁になるなら壁画を描いて笑いとばせばいい」ってとこが結構好き。

 

 

壁にも上が見える壁もあれば上が見えない壁もありますよね?上が見える壁ならなんとか頑張っていこうと思えますが、先が見えずどうあがいてもどうしようもできない時ってありますよね...。滅多にないかもしれませんが。

 

 

そんな時はそこに壁画を描いてみて一歩下がってその絵をゆっくり眺めてみると、もしかしたら何か見えてくるものがあるのかもしれない。

 

 

壁に近ければ近いほど壁しか見えないじゃないですか?なら少し離れて壁を見てみると違って見えるんだろうなと。離れてみたら案外その壁も小さかったりして笑しかも壁画を描いてみるってね(^_^)なんとも遊び心があっていいじゃないですか(^_^)

 

 

歌・歌詞は色々な気付きをもらえる。

個人的にはミスチルが大好きでよく聴いてました。

 

 

「いいことばかりではないさでも次の扉をノックしたい」

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」

「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」

「嫌なことばかりではないささあ次の扉をノックしよう」

 

 

筋トレも人生も「終わりなき旅」...

 

 

皆さんの目の前にも扉はたくさんあるはずです。それをノックするのかしないのか?または扉を開けてみるのかみないのか?そして扉の向こうに進むのか?

 

 

この度には終わりはないのです。

自分の好きなように進んでいきましょう(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

『こんなことで悩んでませんか?』

 

●ジムに通っていてもカラダが変わっていないのではないですか?

●お腹周りが気になってはいませんか?

●ヒップのたるみを気にしてないですか?

●コンテストに出てみたいけどどうしたらいいかわからないのではないですか?

●トレーニングをしていて実際に何回くらいやっていいのかわからないのではないですか?

●ずっと同じメニューだけ繰り返せばいいと思っていませんか?

●今よりもっと綺麗になりたいと思ってませんか?

●今よりもっと筋肉つけてカッコよくなりたいと思ってませんか?

などなど

このようなトレーニングや健康に関する質問・悩み・相談ごとなどあれば一人で悩まずお気軽にメッセージしてください!もちろん無料です(^_^)

↓↓↓

友だち追加

 

 

『今ならボディメイクに失敗しない為の動画をプレゼント!』

 

この動画でわかること

●ボディメイク成功のための考え方!

●ボディメイクを成功させるための3ステップ

●三大栄養素の基礎知識とPFCバランス

●体重落とすなら体脂肪落とそう

の動画全6本!

 

ボディメイクを成功させるための基礎・考え方がわかるようになり、すぐに実践で活かせる内容となっています。ぜひ参考にしていただき、これからのボディメイクに役立ててくださいね(^_^)

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

※youtubeではトレーニングやケア、栄養、考え方などの情報配信もしています

https://www.youtube.com/channel/UCshcLYP3aPYvDynoMq2boBQ?view_as=subscriber

ぜひご覧いただき、いいね・チャンネル登録をよろしくお願いします

 

 

 

※Instagramも始めましたのでぜひご覧くださいね

ボディメイクに関する情報の他、コンテスト出場選手としてやプライベートなど自由に投稿しております

https://www.instagram.com/volcano.ishino/

こちらもぜひお気軽にフォローしてくださいね^ ^

治療家兼パーソナルトレーナーVolcano石野の自由なブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス