今に始まったことでは無いけれど、マスコミ、マスメディアの横暴にはヘキヘキしています。

ニュースがないと困ることも確かですが、一昔前と比べるとtんなる人気取りのメディアに成り下がって

いるように感じます。昔のメディアには明確な思想がありましたが、今は、見てくれる、読んでくれる

という興味をそそる内容が中心になってきていますね。

本来果たすべき役割を忘れているのでは、と腹立たしい思いを持つこともしばしばです。

たとえば、今回の入試のことにしても、これほど大きく取り上げる必要があるのか、単なるカンニングで

済ましてはいけないとは思いますが、最近のメディアの動きは、興味をそそる三面記事のようなものだと

感じています。 政治にしても、ゴシップばかりで、本来伝えなければならないものが、隅に追いやられて

読者、視聴者があ正しい判断ができないようにしているように思えてなりません。煽り立てて、煽り立てて。

本当に大切な政治が茶番劇しか報道されず、常に誰かの揚げ足を取ることばかりを考えているような気が

してなりません。これは私だけが感じていることでしょうか!!これでは、世界から笑いものになることは

仕方が無いですねむっ  思想に偏っても良いので、世界に胸を張れる報道、ニュースを作ってくれることを

祈るばかりです。

ゴシップメディアに成り下がったマスコミに落胆!!

中国問題、北朝鮮問題、中近東問題しかりです。 もっと本質に立ち入った報道を期待します。