今日は池原をお留守にしてたけど



池原から嬉しいラインが届いた♪






「ロクマルは無いですが、ヤバイ位痺れました!」と…笑


送り主は、まだ記憶に新しく


12月にガイドをうけて


次の日にカイテンでロクマルを見事に仕留めた倉岡君!






今回はメタルバイブで♪



実は昨日少しアドバイス…


「明日は待望のメタルダイブが効くタイミング!」だと…





この時期なのにめっちゃ引いたらしい…


それも言った通り…笑


これを見て、この魚のクオリティーがわかる人は池原に何人いるだろうか?


これからもっと上の魚を狙うとなると大事な事…


この意味を理解出来る人はかなりヤバイ領域の人です…笑


彼がここにたどり着くプロセスは私が一番良く知ってるので


自分の事のように嬉しく思う…♪


倉岡君は数年前からY企画に来はじめ


そこからは一年中、毎週通う


『池原クレイジー』


過去には自宅と間違え


わざわざY企画の駐車場に来て寝てしまい


朝起きて、慌てて仕事に向かった事も…笑


そんな彼の目標は


『テンパウンドover』


過去に何本ものロクマルを釣ってるが


テンパウンドoverは…


昨年は池原特有の壁にぶち当たり


そこで昨年12月にガイドの依頼となった!


内容は


・ジョイクロ

・カイテン

・メタルバイブ


私がデカバスを狙う上で、最も得意とするジャンル!


特にメタルダイブを教えて欲しいとの事だった!


私は、ここ数年


『新たなチャレンジ』という事で


メタルバイブの釣りをしてなかったが


その直前までは…








5800overをはじめ、他にもロクマル連発…







過去にはエグイ奴を2本かけてる…


そんな事もあってか?


どうやって釣ってるのか教えて欲しいと…


彼も2年前の冬からトライしているがなかなか結果が…


昨年の冬は何かにとりつかれたように


凄い釣行日数&メタルバイブオンリー…


三日間メタルバイブのみで完全試合!なんて当たり前…


それでもやりきるが50アップすら釣れず…


まぁ~今となれば


あの時の経験があったから


今日の結果やこれからの魚が待ってるのは明確な事…


過去、口では色々とアドバイスしていたが…


実際、一緒にボートに乗ったのは初めて…


すぐにダメ出しの連発…笑


本人も


「今までやってきた事がなんだったのか?」と…


ため息の連発…笑


かなりのショックを受けてるようだった!


勘違いしてる人もいるが


私は決して答え何か言わない!


そんなんでうまくならないからね…


依頼してくる人達も私にそんな事求めてない…


その人に合わせて、デカバス論や安村論の方向性や考え方を教えてあげる…


結局、最後は自分で考えてやらないと


デカイ奴は釣れない!


それほど池原はあまくないからね…笑


前回、カイテンで釣った時も


「今まで過去に釣ったロクマルよりも全然嬉しい!」って言ってたし


釣り人生で、ガイド&カイテンで釣った2日間が一番痺れました!って言ってた…



それは、本人も言ってたが


次の日に釣れたのは出来すぎだが


彼なりにガイドを受けて、自分なりに狙って釣った魚だったからだろう!


そして今回も…


サイズに関係なく


過去のプロセスがあるからこそそう思えたはず!


『釣れた魚』より『釣った魚』


なかなか釣れないから


釣れた時の感動は倍返し…


しかも、それが自分の思い描いたように釣れたなら


更に倍々返し…


その後、電話でも話したが


カイテンの時同様


あんなに嬉しそうに喋ってくるのを聞いてると


こっちまで嬉しくなってくる!


私もそんな


『痺れる一本!』釣りたいなぁ~♪笑