血栓と腫瘍マーカーの結果

テーマ:
ガラガラガッシャーン‼️
と、バケツの水をひっくり返した様な
雨の中、今日は病院。
ハーセプチン4回目の日。

それから、前回採血した腫瘍マーカーと
血栓の検査結果がわかる日。

私には、主治医先生がもう1人いてはる。
化学療法するのに、
今のN先生に診ていただくように、なった。

この先生も、男前。
知的でなんともお上品な感じ。

ほんでオマケに、顔を見て
話をウンウンとうなづきながら、
きいてくれはる。

時々、人の話を右から左へ流さはるときあるけど…

けど、ホンマに男前やねん。
嘘ちゃうし…‼️

どれさぁん、お待たせしました。

はいはい。待ちましたで〜。予約時間から
2時間過ぎてますがな…

こないだの、血栓の検査やねんけどね
よかったわ〜〜!
血栓、無かったしね。
あんだけ浮腫んでたし、実は心配しとったんやけどね〜
いやぁ〜
ホンマによかったわ。

って、先生そんな心配してくれてはったんや
ウルウル💦
とまではいかんけど、
ありがとね〜。

じゃあ、リンパマッサージ行って良いですかぁ?

うんうん。行っていいよ。

ということで、やっとリンパマッサージに行ける。
これで、この浮腫、ちっとずつ良くなるかもしれん。

ほんで、前回同様、私の血管の見つけにくいのを心配してくれはって
いけるとこまでいって、
あかんかったら、ポート考えようかね?
との事。
あと10回残ってるし、微妙なとこらしい…

まぁまぁ、そんな辛気くさい話はそっち置いといて、
元気よく診察室を後にしました。

一階の化学療法室、今日は若いお兄ちゃん風の
先生が針刺す担当。

こんにちはぁ。いっつもどこら辺から入れはりますか?

どこでもええし、一発で頼みます!
と、心の声。

一生懸命アチコチ探してはったけど
すんません。ここからでも良いですか?

と、手の甲を指ささはった。

なるべく痛ないようにアチコチ探して
何回か失敗して謝り倒さはる先生よりも
少々、痛いと思われる所でもいっぺんで
済ましてくれはる先生の方が有難い。


オマケに私は痛みに鈍感。
ほんでまた今日のお兄ちゃん先生

小池徹平くんにチョイ似で、
またええ感じやねん。

今日は病院でオトコマエ2人に会えて
よかったわ〜〜。
お陰で気分良く病院を後にしたのであった。



さてさて、私は通院にバスを🚌使います。

京都のバスは、外国からやら、他府県から観光に
来てくれはった人達も利用され
割と混み混みやねん。
外国からの方は、でっかいスーツケース持って乗らはる。


優先座席やねんけれど、
私は空いてたら必ず座る。
後から乗ってきやはる人達や、降りる人が少しでもスムーズに前方に移動できるために…

優先座席やからいうて、カッコつけて
…まぁ、遠慮してかもしれん…
その席に座らんで前に立ったら
ただでさえ狭いバスの中。

運転手さんも、
中ほどへお進みください。
って、言うてはるやん。

アナタが、優先席の前に立ちふさがってたら、他の人座れへんやん!邪魔やねん!

と、思うねん。
優先座席が空いてたら、座る代わりに、
じぃちゃん、ばぁちゃんが
乗って来はったら、
すぐ、席を立つ準備はいつもしている。

寝たふりはしません。
じぇったいに!
嘘と違うで〜〜。

混み混みのバスの中、
要らん正義感  (  メッチャ毒舌やなぁ )
振りかざす前に

もっと、周りの状況を理解せぇ‼️


と、思うねん。

私、いっつもそんな事思いながら
バス乗ってます。

えっ!ドン引きされた方、
すんません。

けどね、京都のバスホンマに混み混みなんよ。

広い電車の中では
そんな事、思いませんよ〜〜。


すっとこどっこいな私のブログに
いいね!押してくださったり
コメント頂戴したり
とても、嬉しいです。
有難うございます!
こんな、ひねくれた毒舌ババァですが、
今後ともよろしくお願い致します。
AD

コメント(8)