麻布十番祭りで大はしゃぎぃ~ | YASMINEブログ

YASMINEブログ

『やすみん』の日々起こる出来事のブログです。

去年は震災もあり自粛の為、開催されていなかったんですが、
今年は2日間でしたが、毎年恒例の麻布十番祭りが帰ってきましたぁ~アップ

おととしも一緒に行ったはる子(写真下)を誘って、
そしてこの方、秘密の真理子も欠かせないメンバー、
まずはこの定期メンバーで集まる所が・・・・・・、 

YASMINEブログ
 
嬉しい事にいつものメンバーも勢ぞろいして、
まぁ~なんとも最高な十番祭りとなりましたぁ~アップ 

はる子と真理子のキュウリちゃん。
どこもかしこもキュウリが大人気でびっくりぃ~。
河童もお祭りに来ていたかもしれませんね目

わや涼子こーちゃんも一緒でそれはそれは大騒ぎ、
凄すぎる大名行列でございましたぁぁぁぁ。

YASMINEブログ  
 
東麻布の高級中華「富麗華」北京ダック合格
一番最初に行ってまずは1つパクリ。

最後の締めにお持ち帰りして4つほどパクパクしてしまったのは内緒です。

あぁ~、美味しい美味しいぃ~キスマーク
お祭りの危険な所は、勢いでどんだけでも食べれちゃう事、
そして、お金をいくら使ったか分からなくなるくらい太っ腹になる事。

分かる人いるぅ~はてなマーク
   
YASMINEブログ
 
さぁ、今年のお祭りのガイドとして利用したのはこちらの人気ブログ、

(ブログをゆっくり見たい方は↑をクリックだよ)

色んな情報がとても詳しく書かれているので凄く助かったぁ~。
1つ1つ読んでいきたい所をメモったのですが、
どうしても探せなかったのは1つ、
サダハル・アオキのマカロンアイスでしたぁ~(涙)
 
一体どこにあったのぉ~はてなマーク

まぁ、気を取り直して、こちらも名店「ピッコロ・グランデ」さん。
そう、私がメモ通りにここのペンネが美味しいらしいよぉ~というと、
ペンネアラビアータをこぞって買ってしまいました。

実は今年は的屋さんが出店していなかったみたいで、
十番商店街の名店が露店を出していたんですよ、
だからクオリティが高くてどれもこれも美味しかったんですよぉ~。

そりゃ~、お腹パンパンになりますよね注意NG

YASMINEブログ
 
最初に出てきたはる子、
この女、根っからの鮎好きドキドキ
おととしなんか鮎を4匹も食べたんですよぉ、

今年は的屋が無いから「鮎」の絶滅が予想されていたんで、
初っ端から焼きそばにくらいついていた訳なんですよ。
で、後半、日も暮れた頃、ごみ箱に鮎っぽい魚の残骸が捨てられていて、
一瞬「鮎」だと思い、テンション一気にアップ~、

鮎が売ってるぅぅぅ~

っていうから、探していたらなんとそれは
「岩魚フグ(いわな)」でしたとさっ爆弾

それでも諦めずに人込みの中歩いていたら、
正義の味方アベンジャーズキラキラわやがなんと鮎女はる子の為に、
鮎を買って持ってきたんですよぉ~

わや、凄いわぁ~

と言う事で、前半戦は岩魚と鮎のコラボレーションフグ
玲子先生も合流して、ここからは鮎の嵐。
水を得た魚のように鮎女はる子はこれでテンションMAX、
このグループで一体何本鮎を食べたのでしょうねぇ~、

今年の麻布十番祭りも鮎で締めくくったようでしたね満

YASMINEブログ   YASMINEブログ
 
あゆ、あゆ、鮎ぅぅぅ~ 
    
はる子は、わや子の鮎を頂く為に、手に持っていた岩魚を片付けます、
といった写真です、こちら

YASMINEブログ
こんな美味しそうな焼きウニには目もくれず・・・・・、 
  
YASMINEブログ
 
20時過ぎの麻布十番はまだまだ人であふれかえっていましたとさっ。
それにして凄い人でしたよ。
お祭りはそうでなくっちゃですアップ 

今年は2日間でしたが、
3日間分の人は来たんでしょうかねぇ。
やっぱり、麻布十番のお祭りが無いと夏を締めくくれません、私。

麻布十番20年選手のやすみんです叫び

YASMINEブログ
 
わぁ~、そうだそうだ。
今年は夏、浴衣着なかったぁぁぁぁぁぁ~ダウン
 
来年は絶対着ようと決めとこね。

みなさんもお祭り来てましたかはてなマーク
来年もどんな夏が待っているかなぁ~。

残りの夏を思いっきりたのしみましょうね。


やすみん