すみだ水族館 | 米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba

米田やすみオフィシャルブログ「やすみのひと休み」Powered by Ameba


先日
取材させていただいた
すみだ水族館の
新しいクラゲの水槽
ビッグシャーレ👾

当初
ゴールデンウィーク頃に
お披露目する予定だった
この水槽

コロナの影響で
先日、
ようやく
お披露目となりました。

水族館の皆様も
コロナの影響で
本当に大変だったと思います。




照明の色によって



雰囲気が変わり
とても美しい~✨

この水槽
クラゲが
まんべんなく
気持ちよく漂っているように
見えると思いますが


実は
クラゲは
自力ではほとんど
泳がないため

水の流れなど
様々な工夫が
この水槽には施されています。


また
このクラゲは
すみだ水族館生まれの
クラゲちゃん達なんです👾


飼育担当の皆さんの
まさに努力の
結晶のクラゲちゃん達👾


これだけのクラゲを上から
眺められるっていうのは
なかなか
ないですよね(*^^*)


ライトアップされた
美しいクラゲ

ぜひ、
見てみてください❗

癒されますよ~🎵



完了