2011-09-15 20:04:00

手入れの始まり

テーマ:オヨヨの仕事

今日から手入れの始まりですDASH!



産地の出来事
今朝は6時から仕事ですしょぼん

最初に12日に種まきした貝割れ大根みたいな双葉を鉢に植えて行きます


←手前が今日植えた鉢

奥が7日に撒いた鉢です







本格的な手入れは、このハウスからです

ハウスの名前はレンタル、我が家では最初に収穫するハウスです

産地の出来事
産地の出来事

どこが本来の芯なのか分からない位、グチャグチャしてるのを、下の方の葉っぱを3枚切り、上の方の芽を除けて行きます
産地の出来事

今日の仕事は朝6時から夕方6時半までガーン

一日中座った姿勢で仕事してたら腰痛やら足の筋肉痛やらその他もろもろガタが来てますガーン







そんなに頑張った自分に褒美

産地の出来事


次女が買って来てくれたケーキです


さぁブログ更新も済んだし下に行って食べようニコニコ


で、終わりのはずが見事に親子で完食むっしてました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エメラルドメロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>nanntyattesatomiさん
我が家は子供よりも父親が食べ物に対する欲が凄いです
どうしても食べられたら困る物は(開かずの間)に隠します(´0ノ`*)

1 ■無題

ウチの娘、上と歳が離れていて一人っ子みたいなモンなので、時々さとみが世の中の仕組みを教えています。

「しょせんこの世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」 ・・・ by志士雄真実
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E3%80%85%E9%9B%84%E7%9C%9F%E5%AE%9F

先日も昼食後、冷蔵庫に美味しそうなケーキ発見。

嫁に、「このケーキどうしたが?」と聞くと、「それは娘のおやつやき、食べたら、、、」
嫁の答が終わらないうちに、
「それ、あたしのがやき食べたら承知せんゼー」と、2階からドタドタと駆け下りて来ました。

ももこさんとこも生存競争が激しいんですネ (^o^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。