午後はけっこういい天気でした。

 

何度も菜園の見回りしてました。

 

飛び回るウリハムシを何匹か撃墜。

 

困ったもんです。

 

 

キュウリのエリアに入ろうと、

 

ネットを留めているクリップを触ろうとしたら、

 

カマキリちゃんいて驚く。

 

それではカマキリを探せ!④であります!

 

カマキリちゃんはお食事中です!

 

 

今年残渣山で成長するお野菜3つ。

 

ジャガイモ!

 

ニラ

 

サトイモ

 

芋類は少し食べられたらいいな。

 

 

そして駐車場で毎年勝手に咲き誇るタチアオイが満開!

 

なんか今年はめっちゃ増えてます。

 

ところでGWの頃に駐車場トラブルが多かったですが、

 

その要因になってたアパートの男が引っ越したみたい。

 

とにかく素行が悪くて、

 

ゴミやたばこをポイ捨てするし、

 

駐車場で夜中に大きな音出したり、

 

最後の頃は乗っている車のフロントガラスに

 

クモの巣状のヒビ入ってて、

 

人でもはねたんじゃないかと思ったりもしました。

 

超怪しい人物でしたがいなくなって平和が戻りました。

 

 

夕飯っス!

 

ご飯炊いて、

 

キーマカレー作りました。

 

豚ひき肉・タマネギ・ニンジン・トマト・卵

 

カレー粉・カラムマサラ・オールスパイス・塩胡椒

 

オールスパイスを振りかけようとしたら、

 

ドバっと出ちゃってヤバかったですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回答です!

 

簡単ですね!