【学び】テーブルコーディネートスキルアップ〜GW初日〜 | 栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

栄養士堀口泰子〜食からつくる元気と幸せのかたち〜

健康的で美味しく食べる食事術を伝えています。

離乳食から介護予防まで様々な食育活動のなかで、健康に役立つお米の食べ方を紹介。

競技競技力向上ための心と体の成長に注力

スポーツ栄養豆知識、簡単レシピ、お仕事キロクを載せています


こんにちは

栄養士やっこ♪こと堀口泰子です



料理教室FBページ

~料理上手に見えちゃう簡単レシピ~

教室詳細


スポーツ栄養FBページ

~スポーツキッズのお食事講座~

セミナー詳細


皆さまGWはいかがおすごしですか?


私は一人新幹線で名古屋へ 


和田よう子先生が代表のJTS栄養士×テーブルコーディネーター食のプロ養成講座でテーブルコーディネートを学び上級ディプロマを取得してから早1ヶ月。

特典としてプレゼントレッスンが4コマ受講できます照れ



今回は全て実技レッスン!

お題を頂きテーマに準じたテーブルコーディネートを創り上げます


ゴージャス!豪華絢爛に

{C89F7231-FC33-498D-934F-3827577BB754}
 

朱赤の折敷と器を使って

{AA9C00C1-B375-4693-9A2C-AD64EB54A85A}



人生のある節目のお祝いの席
{EBE81AC4-16C3-421D-AA89-36BB443C80A1}



桜の柄のお皿を使った表現方法は?
{70479599-C170-46AD-AED6-6F6B2486B1E2}

シンプルでそぎ落としたコーディネートが好みな私ですが、自分好みではなく「クライアントさんから求められるイメージを創り上げる」ことが今回の特訓です!

ご依頼に合わせた空間づくりを意識してテーブルコーディネートを
挑戦してみましたおねがい

手を動かし、空間を創り上げる学び

よう子先生のコーディネートの創り上げ方を目の前で学ぶ時間

{03DAFE5D-6038-4F12-A54B-138952DB31A3}


{6879EA11-EE19-433A-9442-BA2D717646C8}


{B639F652-FAA3-4AB5-99AA-C7E5EA2E9C9B}


{62936B76-9A1E-4122-A604-708EEEC5BB30}

楽しい!

今回もまた休憩時間には毎回素敵なおもてなしをしてくださいました。有名店の和菓子や洋菓子に合わせたお茶の先生によるコーディネートもまた素敵なんです❤️
今回いただいた薔薇の香りの紅茶が美味しくて、JTSオリジナルティーを購入させて頂きましたよコーヒー
{CD900CD6-73E0-4878-8B0D-4D28780659F0}



これからは自分のお料理教室にもテーブルコーディネートの要素を取り入れる企画をしていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね~♪

スキルアップレッスンの後はカラー診断をしてもらいました!
{072E88BF-F196-4873-97F0-7F6414CDB369}
早速帰り道には名古屋のデパートへ♪
診断してもらった中から名古屋でなら手に入るキレイな色合いのお洋服をゲット照れ



{B5A1DE99-C9CD-4FA0-A073-51C11D95B13B}
ピンク着ちゃってもいいですかー?





 セミナー情報登録*ご相談はコチラ


野菜大好き!やっこ♪のぐーたらごはん☆


にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へにほんブログ村



★講座やレッスン等のお問合せはコチラからお願いします


LINE@★★★