タブ プレミアム 中内靖子です。


 

直傳靈氣セミナーを受講してくださり、

セルフケアで楽しみながら日々の暮らしに

レイキを取り入れられている皆さんの

レイキ体験談をシェアさせていただきます。

(ご本人の承諾を得ております)

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

🌸レイキ体験談④🌸

 

〜徳島県 М様〜

 

家族のために何か出来ることはないかと常に考えている中、娘が心身共に不調となっている時に、ベストなタイミングで、セミナーを受講することができました。

 


直傳靈氣の歴史について説明を受けている時に、既に鳥肌がたち、その場の空気も浄化されているような感覚でした。
そして、『五戒』の精神を知ることができ、日々の心構えとして、とても大切な重要なこととして、今では日々の習慣となっています。

 


靈授を受けた時、全身が暖まり、言葉に表せない不思議な体験でした。


靈氣回しでは、手のひらが痺れ、氣の流れを感じる事が出来ました。


靈氣実習では、初対面の受講生の方々ではありましたが、お話を伺いながら不調なところに手を当て、病腺を感じる事ができました。

 


手を当てることで、初対面の皆様と心で対話できたように感じました。

靈氣を受けた時の手のぬくもりで、心もほぐれ、涙が出そうになりました。

 


身体の変化として、長年悩んできた冷え性が改善されました。

1年中、手足が冷たく、お風呂上がりもすぐに冷たくなった手足が、家族も驚くほどポカポカです。

 


先日、車のドアで指をはさみ、出血し腫れてきたため、すぐさま指をお手当したところ、指先がかなり温かくなり、お湯に指をつけているくらいに熱くなりました。

そして、翌日は何もなかったように、痛みもなく、治癒力が高まっていることを実感しました。

 


自分自身を靈氣と五戒で整えて、まず自分自身が元氣で穏やかに過ごし、大切な家族が心身共に健康に過ごせるように、直傳靈氣を活用していきます。

 


直傳靈氣を伝えてくださった靖子さんに感謝しております。

 

 

       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

🌸レイキ体験談⑤🌸

 

〜徳島県 A様〜

 

『レイキ』という言葉も知らずに、スキンシップが、心にそして体に影響することを、育児をし、介護職時代に気付いていた私ですが、ご縁あり西洋レイキ、また日本に残っており本来のレイキと言われる直傳靈氣の存在を知り、受講させていただきました。

 


私がレイキを学んだ後、ベルギーテロの乗車直前の息子に送ったLINEで、足を止めた2分間のおかげで、無傷で事故に遭遇しなかった奇跡の体験、そしてガン末期と後でわかった全く痛みや苦しみを見せず、安らかに私の腕の中で天国に行った10年共に生活した愛犬、この経験で、そのチカラを実感した私は、更に深い直傳靈氣を知らなければならないと声が聴こえたように感じました。

 


レイキの歴史を聴くだけで心が震えるような感動もありました。

 


毎朝、五戒を唱えることで氣持ちが安定し、
実践することで不思議と上手くいっているような氣がします。

 


先月、ほぼ寝たきり状態の父、もちろん運動不足の為、身体機能も衰えており、ある日 異常と思える腰部の激痛で、近くの県立病院に緊急搬送するも大腸の宿便の為、大腸が壊死状態、激痛には医療モルヒネ投与しかなく、こちらの病院での手術は困難と、別の病院へと再び搬送、普段明るい母は付き添いのできる精神状態ではなかった為、私が同乗することになりました。
医者や救急隊員の言動に比べ、私は不思議と大丈夫と思えたのです。

 


父の側で腹部と胸のあたりに手を当て、病院に着いたのは、もう暗い時間、夜中のオペとなり、大腸は半分となり、壊死部分は取り除かれました。あと1時間遅ければ、命は無かったそうです。


すごいのは、それから普通の人ならしばらく絶食、もしくは流動食の様子見ですが、父は2日目から大腸の回復が良く、なんと普通食を食べる程になり、周りも驚いたようです。

 


もちろん寝ている間、手当てをしていました。
言葉で伝えることが難しいけれど、やはりレイキのおかげと確信しています。

 


最近、同居の義父が前の犬と別れの寂しさから、内緒で再び子犬を連れ帰ったのですが、親からすぐ離れたせいか、情緒不安の噛み癖がひどく家族で困っていました。

 


私は、カンガルーのように上着に顔だけを出し、服の上から子犬に手を当てて庭を歩いていました。

 


母の温もりが欲しかっただけでしょうか。

今はすぐ、お腹を見せ撫でてと・・・お腹に手を当てると、静かになります。

 


仕事柄、認知症や障害者の方と触れ合う機会が多く、まさに言葉だけでなく手を握り、話を聴くと表情が柔らかくなるのもわかります。

 


元々、レイキの存在は誰にもあるようですが、学んだことで尚、様々な場面で活かされているように思います。



これからも、活用させて頂きたいです。

レイキと出会えて感謝しています。

ありがとうございました。


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《直傳靈氣前期セミナーを受講されたご感想》

 

🌸レイキ体験談⑥🌸

 

〜徳島県 A様〜

 

私は、友達から直傳靈氣のセミナーがあることを聞き、直傳靈氣は自分の手で家族の健康維持が出来るということだったので、興味を持ち、セミナーを受講しました。

 


セミナーでは、直傳靈氣の趣旨や歴史、文字の意味などを教えて頂いたり、靈授をしていただきましたが、最初は手を当てるだけで 人の身体を癒すことができるのかなと、半信半疑でした。

 


しかし、実践練習に入りレイキ回しでは、自分の手のひらに伝わる温かさ、自分の背中に伝わる温かさに触れて、氣持ちが良くなり、これが氣が回っているということなのかなと その時に感じました。

 

また、頭に手を当てたり、身体に手を当てた実習では、手に温かさと ピリピリとした痛みのようなものを感じました。


これは病腺を感じたということでしたが、実際に感じることが出来て、本当に手だけで人の身体を癒し健康にすることが出来るんだと実感しました。

 


また、自分で自分の身体にも手を当てて癒すことが出来ることは、とても素晴らしいと思いました。

 


直傳靈氣を知り、セミナーを受講できたことは、自分の人生のプラスになりました。

 


自分の手を当てることにより、家族、そして自分をも癒し、健康を維持することが出来ることがとても嬉しく、実践していきたいと思っています。

 


またどこかで、人のお役にも たてる事ができれば嬉しいなあと思っています。