新学期になり、9月はじめの課題テストが終わり、ほっとしているところです。

今年の夏休みは大手塾の合宿に講師として参加させていただきました。名古屋市内のホテルに3泊4日、缶詰めになり勉強合宿をしている受験生の子達に英語の授業をしてきました。合宿の講師は初めてでしたが、やる気のある生徒たちに教えるのは楽しかったです。高校3年生までに英検二級をとれるぐらいの英語力が身についていると、センター試験に余裕をもって望めますね。そしてやはり語彙力‼︎日本語でも英語でも語彙力があると、相手と楽しくコミュニケーションできると思います。


金城専門の塾は、中学2年生と高校3年生は定員に達しているためお受けすることができません。他の学年、プライベートは少しですが空いております。

{7EEA78B7-A780-4AFE-8E49-39D300D9EC0C:01}


私はこんな感じで各学年の問題をテストごとに手作りしています。金城6学年分プラス他の学校の生徒さんのプリントも作るのでかなり時間がとられますが、やはり手をかけて作るものは確実に点数アップにつながっています。興味のある方はご連絡ください。

フラッグイングリッシュスクール
http://www.flagenglishschool.com