今日、札幌市教育文化会館で、札幌市民芸術祭、大賞、奨励賞を受賞した方々の表彰式と交流会がありました。
 
私は昨年、札幌新人音楽会の作曲部門の審査員をやらせていただき、この交流会に参加させていただきました。
 
交流会には音楽の他に小説、美術、書道、写真、演劇など様々な部門の方々がいらしていました。
 
また、大学時代の恩師もいらしていて、「こんにちは」と声をかけてくださいました。
 
いろいろな方とお話できて大変楽しかったし、また、いろいろな方とお会いできて嬉しく思いました。
 
最近つくづく思うのですが、人生とは本当に何が起こるか分からないものだという事。また、人との縁も分からないものだという事です。
 
全く音信不通だった人とばったり町中で会ったり、自分にとってとても大切だった人と別れなければならなくなったり。
 
以前あまりこのような事を考えなかったのですが、自分も年をとってしまったのでしょうか?
 
だとしたら悲しいのですが・・・
 
「一期一会」という言葉が身にしみる今日この頃です。
 
すべてを大切に生きていきたいです。ピアノ・作曲・その他・札幌・松下恭子音楽教室のブログ-image004.gif