新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

明日の山羊座の新月は、1年のスタートを切るにふさわしい新月です。

星々は、ホロスコープの下半分に配置され、自身の能力や所得能力、稼ぐ力を表す2ハウスに5つの天体、山羊座に4つの天体が滞在しています。

 

 

 

好きなことに徹底的にのめり込み、そうでないものは排除する。

好きでない事以外は目にも入らない。意識にものぼらない。

 

 

 

今まで、好きなことや進む道が分からなかった人も、はっきりとした道が見えてくるでしょう。

自分の力を何に注ぎ、どんな世界で頑張るのか。

 

 

 

ぜひ、明日は自分のやりたいことややってみたいことを宣言してみて。

意思表明をすることで、自分がどんな願いを持って、何を達成したいのかが明確になります。

 

 

 

新月は1月3日 3時33分頃に起こります。

新月のサビアンシンボルは山羊座13度『火の崇拝者』。

 

 

 

 

内なる創造の力を信仰し、内なる情熱を信じて進む度数です。

好きなことや熱中したいもの、強い意志を持って願いを実現するための力が、内側から湧いてきます。

 

 

 

 

湧き出てきたものは、全く新しいことに思うかもしれませんが、具現化されていなかっただけで、内側から出てきた願いは、ずっと前から考えていたことや思い描いていたことが形として、言葉として浮かび上がっただけのもの。

 

 

 

 

ふと閃くように。

直観的に動きだします。

 

 

 

そして始まったことに、徹底的に力を尽くし、のめり込んでいきます。

 

 

 

冥王星の影響が強いので、人によっては全くやる気がなくなることもあるでしょう。

今まで頑張っていたことは、何のためだったのかと嘆きたくなることもあるかもしれません。

 

 

 

けれど、そこからがまた新しいスタートになります。

 

 

 

情熱の火は、しばらくは灯り続けます。

内なる創造性を信じて、自分の作りたい現実を作っていきましょう。

 

 

 

スタートを切ることで、考え方や価値観、今まで信じていた理想や固定概念が崩れるかもしれません。

 

 

 

今回の新月は人を巻き込むので、宣言をすると、賛同してくれる人も集まってくるでしょう。

ご縁は過去からの繋がりでもありますし、新しく結び直される縁でもあります。

 

 

 

これからの一カ月は、自分の好きに正直に。

湧き出てくる衝動や創造性をフルに活かして。

 

 

 

一気に夢への階段を駆け上がってください。

自分の世界に集中し、形を作ることができます。

 

 

 

夢への序章、第一弾ですニコニコ

宣言でなくても、願い事や野望を色々と書き出してみてくださいね。

できるだけ具体的に。

 

 

 

福本泰子