明日 12月27日 11時23分頃に天秤座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

下弦の月は、満月からの変更点を見直します。

そして、次の新月に向けての手放しと準備を始める期間です。

 

 

 

次の新月は山羊座で起こります。

自分の見つけたテーマをただひたすらに追及し、人生に変化を起こしていくことになるので、トコトン自分の人生と向き合う必要が出てきます。

 

 

 

どれだけ、自分に正直でいられるのかがとっても大切になるでしょう。

その前に、手放すことや考えておくことが、この下弦の月では起こります。

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは天秤座6度『男の理想が多くの結晶になる』。

思い描いたことが現実のままになる度数です。願いを叶えるのは、周りの人の協力があってこそでもありますし、イメージがそのまま具現化されやすいシンボルです。

 

 

 

 

月はDCと重なっているので、今ある人間関係は、自分が願っていることが形になっていることに気付かされるでしょう。

 

 

 

 

月はキロンとオポジション、火星や土星と調和的なので、人を通して気付いたことは、自分の傷に触れるものである可能性が高く、その傷を癒すことができるのも、また人の力であることを知る機会が訪れます。

 

 

 

 

いろいろな価値観や考え方に触れ、ぱっと明るい気分になれそうですので、何か傷つくようなことがあったとしても、気持ちを切り替えて前を向くことができるでしょう。

 

 

 

 

納得のいく答えや落しどころを見つけられるので、何か傷つくことがあったとすれば、その時に自分自身の心を見つめ、自分の願いに気づいてあげてください。良くも悪くも願っていること通りの関係性ができています。

 

 

 

 

自分の気持ちに気付いた後は、「じゃあどんな未来を歩みたい?」と自分に問いかけてみて。

特定の人との関係でもいいですし、人間関係全般を見てもいいですし。

こんな人と一緒にいたいなとか、こんな人と繋がりたいなといろいろと考えてみるといいでしょう。

 

 

 

 

 

そして、意識は未来に向かっていきます。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは山羊座6度『暗いアーチにある小道と底にひかれた10本の丸太』。

新しく出発する為に必要な基礎的な準備を固めておこうとするシンボルです。

 

 

 

 

月と太陽のシンボルが協力してもらうことと、自分を抑えて周囲に溶け込もうとするシンボルですので、少し違いがありますが、どちらも人間関係のことを指しています。

 

 

 

 

また、太陽は社会を表すMCに重なっていますので、太陽のシンボルの方が社会に見せる顔になります。

 

 

 

 

色んな人がいて、いろんな価値観があって、その中で、自分の気持ちや望み、希望や割り切れるものが分かれば、これから先、具体的にどのような行動を取って、社会と繋がっていけばいいのかも明確になるでしょう。

 

 

 

 

この下弦の月は、端的に言えば、自分の役割を果たすための手放しです。

そのために、まずは自分の気持ちを知って、自分が何をしたいのか、何なら手放して割り切れるのか。

 

 

 

どういった所で落しどころをつけて、どう力を注いでいくのかを決めるタイミングになります。

 

 

 

 

サクッと切り離すのではなく、納得がいく答えを出す。

その答えを見つけるきっかけが人間関係を通してになります。

 

 

 

 

正直になれば、未来に対して明るい展望を見ることができるでしょう。

気持ちの整理が多めのタイミングになるので、ノートに書いて、心と頭の整理を行ってみてください。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

今後のスケジュールはこちら

 

 

9月に星読み鑑定書を数名様限定で再開しています。!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

現在募集中です☆

 

 

 

星読みショップ sorciere はこちら

今後、商品のラインナップが増えていきます星

 

 

 

また、セッションに関してはメルマガで、週ごとにランダムに募集をします。

タイミングの良い時にご利用ください☆

詳しくはメルマガでご案内いたします☆

 

 

 

星読みは大好きなので、ブログやSNS、メルマガは引き続き、今のペースと変わりません。

また、改めてお知らせさせていただきますね乙女のトキメキ

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com