明日 12月22日 0時59分頃に冬至を迎えます。

 

 

 

 

ホロスコープで冬至図を読むと、春分までの3ヶ月の流れを読み解くことができます。

今年の冬至図は、チャートルーラーが天秤座でした。

 

 

 

 

その支配星である金星は、逆行を開始したところで、冥王星と重なり、家や家族、心の基盤を表す4ハウスに滞在し、蟹座の月とオポジションです。

 

 

 

 

ここから春分までの3ヶ月の間、根本的に大切なものとそうでないものが、はっきりとするでしょう。また、家族や自分の心の基盤になっている人との関係性が大きく変わることがあります。

 

 

 

 

深く自分が愛しているものは何か。

深く自分が愛情を注げるものは何か。

嘘偽りのない、自分の「愛」について、深く探求することがあるでしょう。

 

 

 

 

自分が愛情を注いでトコトン頑張れるものと、そうでないものもはっきりとします。

感覚的な部分を刺激するので、自分のアンテナが何に反応するのかをキャッチしましょう。

 

 

 

 

蟹座の月は、太陽や木星とゆるくヨッドを形成しています。

感じたことやピンと来たものは、ふと自分を振り返り、考えるきっかけになるので、感じたことはそのままにせずに、どうして自分はそう感じるのかを、できるだけ具体的にしていきましょう。

 

 

 

 

ここから先、「変化」は免れません。

また、突発的なトラブルや変化は、自分のベースを変えるきっかけになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

気持ちは荒ぶることもありそうですが…(笑)

 

 

 

 

どうしてそんな気持ちになるのか。

どうしてそんな行動に出てしまったのか。

どうしてそんなに気になるのか。

どうしてそんなことを言ってしまったのかなど。

 

 

 

 

気になることは、できるだけ流さずに考えるようにして。

「なぜ」の答えをうやむやにせずに。

自分自身の気持ちと向き合って。

 

 

 

 

自分に誠実に向き合えば向き合うほど、自分の生き方や在り方が強い意志となり、軸となっていきます。

 

 

 

冥王星の力も強いので、スパッと諦めてしまえることも多いと思います。

その分、同じぐらい頑張ろうと思えることもあるはずなので、トコトン自分の正直な気持ちと向き合って。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

今後のスケジュールはこちら

 

 

9月に星読み鑑定書を数名様限定で再開しています。!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

現在募集中です☆

 

 

 

星読みショップ sorciere はこちら

今後、商品のラインナップが増えていきます星

 

 

 

また、セッションに関してはメルマガで、週ごとにランダムに募集をします。

タイミングの良い時にご利用ください☆

詳しくはメルマガでご案内いたします☆

 

 

 

星読みは大好きなので、ブログやSNS、メルマガは引き続き、今のペースと変わりません。

また、改めてお知らせさせていただきますね乙女のトキメキ

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com