11月19日 17時57分頃 牡牛座で満月です。

 

 

 

今回の満月は蝕を伴う満月です。

蝕を伴う満月は、通常の満月よりも影響が強く、半年ほど、その影響は続くと言われています。

 

 

 

また、蝕を伴う満月は、リセットのパワーも強くなります。

今回の満月では、物質的な手放しよりも、精神的に手放すものの方が多いでしょう。

 

 

 

また、手放すよりも、増えることがあるかも。

木星が満月に対し、葛藤を投げかけているため、許容範囲が広がっていきます。

 

 

 

 

許容範囲が広がることで、やるべきことは増えるかもしれません。また、考えることも増えるでしょう。しかし、増えることは意識を拡大し、視野を広げることにも繋がっていきます。

 

 

 

 

特に、仕事が増えることはありそうです。

仕事が増えることで、自分の陣地を広げ、可能性を広げていくのも、満月の特徴になりそうです。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは蠍座28度『自分の領土に近づく妖精たちの王』。

自分の創り上げたものの中に回帰する度数で、自立や自分の内面に満足する度数です。

つまりは、自分の陣地を確立する度数でもあるのですが、太陽は木星と葛藤の配置、満月の配置になっていますので、その陣地は、思っていたよりも広いことが予想されます。

 

 

 

 

今まで思っていたものはちっぽけで、自分自身はもっと頑張れることに気付けるでしょう。

俯瞰して自分自身を見つめ、今の自分の現状に本当に満足しているのかを確認してみると良いでしょう。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡牛座28度『ロマンスに胸躍らせる、成熟した女』

慣れ親しんだ生活を激的に一新したい衝動を表す度数です。

太陽のサビアンシンボルとは対照的なシンボルで、新しいことに目を向け、新しい世界に心を揺さぶられていきます。

 

 

 

 

 

胸躍る、心躍る出来事があるでしょう。

その出来事が心をざわつかせます。

 

 

 

そして、今の自分で本当に満足なのかを考え始めます。

 

 

 

 

この満月では、自分と真摯に向き合うこと。

直観やインスピレーションを素直に受け取ること。

自分の気持ちに正直であること。

 

 

 

 

そして、今の自分のままでいいのか。

もっといろいろと試してみてもいいのではないか。

もっと視野を広げ、冒険してみてもいいのではないかと、自分自身に問いかけることで、新しい展望が見えてきそうです。

 

 

 

 

きっかけは、ラッキーなことや胸躍ること。

そのワクワクした気持ちがそのまま未来への展望、夢や希望に繋がっていきます。

 

 

 

 

そのために、リセットする必要があるものがあるならリセットをして。

それは、物質的なものよりも精神面でのリセットでしょう。

 

 

 

 

見えるものではなく、見えないものに着目してみて。

大切なものは心が教えてくれます。

 

 

 

 

そして、上を向いて立ち上がることを決めれば、前にぐーんと進むことができるでしょう。

 

 

 

 

 

今の自分よりも背伸びをした目標を立ててみて照れ

現実的な変化ばかりが目についていましたが、今は、冒険心やワクワクなどの夢や希望が未来を明るく照らしてくれます✨

 

 

ご参考までに。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

9月に星読み鑑定書を数名様限定で再開しています。!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

現在募集中です☆

残1名様

 

 

来年の未来予測鑑定書のお申込み始まっています!

お申込みはこちら

 

 

 

星読みショップ sorciere はこちら

今後、商品のラインナップが増えていきます星

 

 

 

また、セッションに関してはメルマガで、週ごとにランダムに募集をします。

タイミングの良い時にご利用ください☆

詳しくはメルマガでご案内いたします☆

 

 

 

星読みは大好きなので、ブログやSNS、メルマガは引き続き、今のペースと変わりません。

また、改めてお知らせさせていただきますね乙女のトキメキ

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com