こんばんは!

 

 

 

今日は秋分でしたね!

私の住んでいる地域では、朝は秋晴れでしたが、午後になるにつれ雷雨と雹が降りました滝汗

 

 

 

季節の変わり目を天候で感じる今日この頃です。

北海道は冬が長いので、ちょっとだけ憂鬱になります。

 

 

 

雪が降ってしまえば、へっちゃらなんですけどね!

雪かきさえなければ、一番北海道らしい季節を見れるのが冬ですしね☆

 

 

 

 

さて、星の流れも2021年の後半戦に入ってきました。

秋分図は冬至までの3ヶ月の流れを見ることができます。

 

 

 

 

毎年、秋分は乙女座から天秤座、蠍座、射手座の季節をこれから通過していくせいなのか、人間関係はテーマになりやすく、他者との関係や自分自身についても深く見つめる機会を表すことが多いように感じます。

 

 

 

詳しくはこちらのブログもご覧ください。

 

 

 

秋分以降、人間関係で悩むことや戸惑うことが増えますし、人の気持ちに敏感になるので、惑わされることもあるでしょう。

付き合い方や関係の構築についても考えますが、良好な関係を築ける人とは会話も弾みますし、楽しい気持ちで一緒に過ごすことができます。

 

 

 

 

その線引きは曖昧で、「空気感」を共有できるかによります。

相手の考えとか、自分の考えや嗜好がはっきりとするので、合う合わないは分かってきます。

 

 

 

ですが、二元論で語るのではなく、どう付き合うかを考えると良いでしょう。

 

 

 

また、自分自身との対話が必要で、諦めることもあるかもしれませんが、大事なのはどちらかというと、「何を諦めたくないのか」です。

 

 

 

自己選択、自己決定、決断をする機会が訪れますが、辞めることよりも辞めない決断をする方が勇気が必要でしょう。

 

 

 

やり始めることも、辞めることも決めてしまえば、さっと終わらせることができますが、それよりも「諦めない」選択をし、頑張り続けることの方が、創意工夫やプレッシャー、様々な葛藤と向き合うことになります。

 

 

 

でも、それが楽しい✨

 

 

 

と思えるものであれば、苦にはなりません。

上手くいかないことも、どうしてうまくいかないのか、どうすれば上手くいくのかを考え工夫し、実行していくことが葛藤に思えるのはどうでもいいこと。

 

 

 

逆に、その葛藤が楽しいと思えるなら諦めたくないことです。

 

 

 

 

一つ一つ自分の人生に必要なことを選択し、努力していく。

そうすることで、人生に彩が生まれ、幸せや豊かさを感じることになるでしょう!

 

 

 

以上でございます☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

星読みショップ sorciere はこちら

今後、商品のラインナップが増えていきます星

 

 

星読み鑑定書受付中です☆

(残2名)

 

 

また、セッションに関してはメルマガで、週ごとにランダムに募集をします。

タイミングの良い時にご利用ください☆

詳しくはメルマガでご案内いたします☆

 

 

 

星読みは大好きなので、ブログやSNS、メルマガは引き続き、今のペースと変わりません。

また、改めてお知らせさせていただきますね乙女のトキメキ

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com