8月8日 22時49分頃 獅子座で新月です。

 

 

 

詳しい解説はこちらでも書いているのでご覧ください。

 

 

 

獅子座の季節は、太陽のエネルギーが一番強い時です。

そのため、生命力や生きること、楽しいことや生きる喜びを意識しやすいタイミングでもあります。

 

 

 

新月では、天王星や土星からの葛藤もありますが、その葛藤は、今の自分を支えるもの、生きる糧となるもの、生きることそのものへの喜びを感じる為に冷静になれる瞬間が訪れるなどのきっかけとなります。

 

 

 

特に、水瓶座の土星は、冷静な視点を持たせてくれます。

獅子座のエネルギーは自分に集中しやすいので、社会との繋がりや外との繋がりが、自分自身を冷静に俯瞰して見るきっかけになるのです。

 

 

 

そこに揺さぶりをかけるのが牡牛座の天王星ですが、この天王星は12ハウスにあるので、内面のモヤモヤが浮上して、自分自身に変化を促します。

 

 

 

モヤモヤ感は、過去から引きずってるものかもしれませんし、心の整理をするためのモヤモヤなので、ふと、いつもは隠していた感情が沸き上がるということもありそう。

 

 

 

そこに答えを見つけることで、「自分らしくいることへの喜び」を感じる瞬間があるでしょう。

 

 

 

 

新月は1ヶ月の流れを表します。

ここから1ヶ月は、自分のベースとなる想いや生き方、生きることへの喜びを感じる瞬間がたくさんあると思います。

 

 

 

新月は4ハウスにあるので、家族と過ごす時間やお家でまったりする時間にささやかな幸せを感じることもあるでしょう。

 

 

 

火星がノンアスペクトなので、批判したくなる気持ちやきちんとしないとという切迫感からは解放されます。

 

 

 

それよりも、自分の力を自分の楽しみのために使おうとする意欲が湧くので、新月以降、自分がワクワクすることや活き活きすること、楽しいことに時間もお金も使うと良いでしょう。

 

 

 

そこから夢が広がっていきますし、仲間も増えていきます。

 

 

 

 

ただ楽しく朗らかに。

一緒に楽しめる人との時間を大切にして。

 

 

 

 

自分の好きなことや趣味、目標や理想の為に、楽しみながら、作業が行えるといいでしょう。

 

 

 

逆を言えば、今、楽しくないことが山積みなら、自分を振り返る機会を作った方がいいかも。

 

 

 

新月は土台を表す4ハウスにあります。

獅子座は生命力。

 

 

 

自分の生命の源になるものは、自分の為にあるもので、そこには利益を追求する気持ちはなく、ただ生きていることを楽しみ、幸せを享受し、それでいて、世の中のためになるようなことであれば、やってみようと思えるタイミングにもなるでしょう。

 

 

 

 

根幹にあるのは、自分の楽しさや喜び、想いなど。

 

 

 

 

それが、結果的に社会の為になるなら、生きることそのものが楽しいものとなるでしょう。

 

 

 

 

ま、楽しみましょう♪

ということですニコニコ

 

 

 

 

不動宮の葛藤は、乗り越える力、変化をする力も強いので、「覚悟」を決められます。

 

 

 

 

朗らかな雰囲気と不穏な雰囲気の両方が感じられるホロスコープですが、何があっても楽しむ。そして、何があっても「覚悟を決める」というのが一番大事なのだと思います。

 

 

 

 

楽しい道を認めてもらうまでって、時間も労力も使いますからね星

本当にいいのかなって、自問自答することもありますし、そういった意味では「覚悟」はものすごく大事なポイントになります乙女のトキメキ

 

 

 

 

獅子座は「人生そのものを味わう」星座です。

そこには、良いも悪いも含めて、丸ごと引き受ける「覚悟」があります。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

8月以降、鑑定書はしばらくお休みです。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

星読みは大好きなので、ブログやSNS、メルマガは引き続き、今のペースと変わりません。

また、改めてお知らせさせていただきますね乙女のトキメキ

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com