明日 5月12日 3時59分頃 牡牛座で新月が起こります。

 

 

 

新月は次のサイクルのスタートのタイミングです。

牡牛座の新月では、「自分自身」とどう向き合っていくのかが焦点になりそうです。

 

 

 

新月では、自分自身を表す1ハウスで起こっていました。

タブー意識を表すリリスと重なってもいます。

 

 

 

また、冥王星から復活の配置、海王星から協力的な配置だったので、「再生」することもありそう。

 

 

 

リリスと重なる新月は、目を反らしてしまいたいことと対峙する出来事が自分自身に起こる可能性を示唆しています。

 

 

 

冥王星とも連携しているので、「過去の出来事」かもしれません。

リリスは、蓋をしていることを露わにすると魅力になると表現されることもありますが、向き合うとなると、苦虫を嚙み潰したような後味の悪さがあります。

 

 

 

何か、自分の中で過去の出来事として終わらせてしまいたいことや蓋をしてしまいたい苦い思い出、未解決の問題などと再び対峙することも。

 

 

 

事実として解決していたとしても、心の整理がついていない場合は、しっかり向き合って、手放してあげてください。

 

 

 

海王星の協力で浄化力がアップしているので、見ないふりをするのではなく、とことん向き合って、怒るなり煮るなり焼くなりしてしまう方が、あっさりと気持ちの整理をつけられるでしょう。

 

 

 

新月のサビアンシンボルは牡牛座22度『荒れた水の上を飛ぶ白い鳩』です。

不安定な状況で見つかる不変の法則。自然からのメッセージを受け取る伝統や文化に忠実。宇宙のリズムが身体を通して直感のように働きかけてくることなどを表します。

 

 

 

直観的なシンボルなので、ふとした閃きやインスピレーションは大事にしてください。

今はふとした感覚であったとしても、そこから繋げて考えて、道筋を描くことで、これから先の仕事や在り方に直結してくる可能性もあります。

 

 

 

 

自分を変えたい、人生を変えたいと思う人は、どうすれば今の状況を打破できるのかを考え、徹底的に浮かんだことを実現していくために力を尽くしていくと良いでしょう。

 

 

 

牡牛座は、自分自身と向き合い、自分の力をゆっくりと育てていく星座です。

衣食住、お金、時間、エネルギーの使い方に敏感で、自分が生きていくうえで、何を選び、何が自分を幸せにしてくれるのかを敏感にキャッチします。

 

 

 

様々な生き方、働き方、稼ぎ方が提唱されている今だからこそ、自分の自由な生き方を、自分自身の感覚を信じて、歩んでいく材料すればいいのではと思います!

 

 

 

振り切ってしまった方が楽になれそうな新月ですが、そこに至るまでに、自分とちゃんと向き合って、自分自身を露わにしてしまうと良いでしょう。

 

 

 

簡単にこちらのブログにも新月のことをまとめてるので、良かったらご覧ください☆

 

 

福本泰子

 

 

 

先々の星の流れはkindle本にも書いています☆

好評販売中です☆

 

 

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!


ラジオも時々配信中!チャンネルはこちら。
 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com