本日 4月27日 12時31分頃 蠍座で満月が起こります。

 

 

 

 

蠍座の満月は、「ウエサク満月」と言われる特別な満月です。

由来するものですので、実際のところは不明ですが、それでも、毎年の蠍座の満月では、強烈なパワーを感じることが多いです。

 

 

 

今日の満月も、「変わるしかない!」と強く感じられる配置です。

 

 

 

自分の使命を生きる。

自分らしく生きるためにできる限りのことをする。

 

 

 

 

「未来」への「道標」が変化し、自分らしい生き方を構築するための一歩を踏みだす機会が訪れる。

そんな予感がある満月です。

 

 

 

 

太陽も月も「受容」し、自分のものにする牡牛座と蠍座の軸で起こっています。

そして、「理想」を形作る水瓶座の土星とは葛藤しています。

 

 

 

思い描いている「理想」と、今ある「現実」は程遠いのかもしれません。

しかし、その「理想」を叶えるためには、自分の生き方そのものを変えていく必要があることに気付く人もいるでしょう。

 

 

 

変わるのは「意識」からでしょう。

自分の信じていたものが変わる人もいます。

 

 

 

「意識」が変わって、自分に必要な新しい「学び」を手に入れていきます。

人からの手助けもありそうです。

 

 

 

大切なのは「未来」に向けての準備を始めること。

叶えたい「現実」のために、「意識」を変え、今からできることを始めることです。

 

 

 

自分の意志や想いをどれだけ尊重できるのか。

そして、「未来」への道がどのように繋がっていくのか。

 

 

 

そのために、今必要なものをどれだけ「受容」し、温めていくことができるのか。

 

 

 

閃きや直感も降りてきやすいです。

ふと「学び」始めることもあるでしょう。

人から持ち掛けられて、思いがけずその道に進む人もいそうです。

 

 

 

何が起こったとしても、否定せずに。

まずは「受け取って」考えて、そして「現実」を変えると決めて。

 

 

 

最初の一歩は小さいものかもしれませんが、その一歩を踏みだすことで、変わる「現実」があることも確かです。

 

 

 

状況によっては「守り」に入る方が良い人もいるでしょう。

しかし、その「守り」でさえも、現実を変える「意識」を持つことから始まります。

 

 

 

 

詳しい内容はこちらのブログにも書いているので、良かったらご覧ください☆

 

 

いつだって、「変化」を自分に起こすことができますが、星の流れを使うのであれば、今はすごく自分の生活を考えて変えやすい時です。

 

 

葛藤も強くありますが、小手先のものを求めるのではなく、「未来」を見据えて努力を続ける覚悟を持って、「理想」を実現するために、できることから初めの一歩を踏みだしてほしいと思います☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

先々の星の流れはkindle本にも書いています☆

ぜひ、ご覧ください☆

 

Unlimitedでも読めちゃいます☆

詳しくはふくちゃんの星読みブログをご覧ください。

 

 

 

販売中の鑑定書です!

 

セッションはこちらから!

 

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!

 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com