4月12日 11時30分頃 牡羊座で新月です。

 

 

 

 

今回の新月は、「勇気を持って一歩前進する」ことで、これからの状況が大きく変わることが予測されます。

 

 

 

また、「人生を変えたい」「根本的に生活を変えたい」と思う気持ちも芽生えてきます。

 

 

 

 

もし、今、やってみたいことがあるなら、勇気を持って、一歩踏み出すことを意識してみてください。

 

 

 

 

詳しくはWordpress版『ふくちゃんの星読み』でも、書いていますので、合わせてご覧ください。(こちらのブログの方がより現実的に考えていただきやすいように書いています。)

 

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは牡羊座23度『重く価値があるベールに隠れた荷を運ぶパステルカラーの服を着た女』。

 

 

 

 

ベールの中には、自分の中の隠された「願望」「願い」があります。

誰かにとっては価値のないものかもしれませんが、自分にとっては価値あるものに違いありません。

 

 

 

パステルカラーの女は、トリッキーに映りますが、自分を表現することを恐れていない雰囲気ですよね。

 

 

 

 

このシンボルは、周りの目を気にせずに、自らが主体となって行動を開始し、変化を起こしていくことを意味しています。

 

 

 

 

そして、自らの生活を自らの手で変えていく強い意志も持っています。

 

 

 

 

新月は天頂にあるMCと重なり、社会での自己実現を目指しています。

それが、自分の好きなことややってみたいこと、自分を変化させることで手に入れられるものであることにワクワクしています。

 

 

 

ただし、冥王星からの「テコ入れ」があるので、物事をスタートさせたとしても、路線変更はありますし、変わらなければいけないところは変わらざる負えません。

 

 

 

 

嘘偽りのない姿勢が求められていますし、それは、社会から求められていることでもあります。

 

 

 

 

自分の新しい道をスタートさせることで、集まる仲間や手を取り合える人が集まってきます。

自然と必要な情報も集まってくるでしょう。それを活かすのも活かさないのもあなた自身の力にかかっています。

 

 

 

 

この新月からの1ヶ月で意識してほしいのは『勇気ある一歩を踏みだすことで、人生を主体的に生きること。それが、自分にとっての喜びであること』です。

 

 

 

 

そして、『はじめの一歩は、必ず自分が踏み出すこと』を覚えていてください。

 

 

 

 

容赦なく「テコ入れ」や「路線変更」が起こりますが、やってみないと分からないことも多いでしょう。

机上の空論は辞めて、本当に人生や生活を変えたいなら、まずは「行動」から始めてみましょう。

 

 

 

 

以上でございます!

 

 

 

かなりエネルギッシュな新月なので、この1ヶ月、バリバリ頑張れる人も多そうですね!!!

本気で挑めば、本気で変われるタイミングになりそうです。

そして、真摯に自分の足りないところを見つめる姿勢があれば、精神的にもかなり鍛えられるでしょう。

 

 

福本泰子

 

 

 

 

先々の星の流れはkindle本にも書いています☆

ぜひ、ご覧ください☆

 

Unlimitedでも読めちゃいます☆

詳しくはふくちゃんの星読みブログをご覧ください。

 

 

 

販売中の鑑定書です!

 

セッションはこちらから!

 

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!

 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com