4月4日 19時02分頃 山羊座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

春分からの流れも続いています。

今は、「自分の好きなことや喜び」を問い続けることを求められています。

 

 

 

 

それも徹底的に!

嘘をついてはいけません。

 

 

 

 

今、決めるとすれば「方向性」で、その「方向性」を決める最初の動機を自分自身が知っておくことがとても重要なように感じます。

 

 

 

 

牡羊座の季節なので直感的に想うこともあると思いますが、それが情熱を持って取り組み続けられることなのかどうかは、吟味しましょう。

 

 

 

 

「想い」や「理想」、「情熱」という言葉で置き換えてみてもいいでしょう。

また、「自分らしい生き方」についても真剣に考えてみてください。

 

 

 

 

例えば、仕事をするなかで、本当にやりたいことは何か。

あるいは、「自分の生き方」を考えるうえで、どんな生き方をするのが、自分にとってもっともベストなのか。

 

 

 

 

どんなことを考えてもいいし、どんな生き方を選択しても構いません。

ただ、そこに嘘がないのかということと、情熱を持って行えることなのかがとても重要です。

 

 

 

 

そのためには、一旦、「社会に貢献する」気持ちは横においていいでしょう。

社会に貢献することであったとしても、自分が楽しく行えないことや情熱を持って取り組めないことならば、結局は社会の一員であるあなた自身を幸せにするものではないからです。

 

 

 

 

 

じっくり腰を据えて、取り組んでみたい夢はありますか?

そんな夢があるなら、その夢を叶えるための努力を行うことになります。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡羊座15度『毛布を編むインディアン』です。

地道な作業を重ねて大きな目的を達成することを目指す度数です。

それが「欲望」であったとしても、長く想いが続かなければ、その欲望でさえ叶えることはできません。

 

 

 

 

 

今は、「自分が本気を出して長く取り組みたいと思う種」を見つけることです。

いろいろなアイデアや想いが浮かんでいるなら、その中から、「これはしたい!」とはっきりと言えるものを選んでください。

 

 

 

 

 

太陽は金星と重なって、双子座の火星や水瓶座の土星と協力的です。

どんなに好きで喜びがあるものだったとしても、学ばなければ、発展させることはできませんし、それも長期的な目標がなければ情熱の火は途絶えてしまいます。

 

 

 

 

 

また、ホロスコープでは、潜在意識を表すICに冥王星が緩く重なっています。

 

 

 

 

潜在的な部分、自分の基礎になる部分に嘘がつけない状態です。

 

 

 

 

自分が情熱を持って、想い続けられるものを選んで。

それが、これからの生き方に直結しますし、それを選ぶことであなたの生き方も変わっていくでしょう。

 

 

 

 

次の新月も「好きなこと」や「理想」「情熱」「行動力」「能動性」などが問われます。

 

 

 

 

徹底的に変わるためにも、今求めらえているのは、根本的に「自分自身が変わること」です。

心、身体、思考の癖、生き方そのものを変える人もいるかもしれませんね!

 

 

 

 

自分の弱点が出てきたとしても、それをできるだけポジティブな思考に切り替えられるように。

過去を振り返らずに、今、全力で力を注げるものを選んで、情熱を傾け続けてみてください。

 

 

 

 

 

長く設定できる目標であれば、きっと丁寧に意図を編んでいくことができるでしょう。

地道に夢を編むためには、

 

 

 

 

「自分自身について知る」

「自分の想いに正直になる」

「自分のこれからの生き方を貫く準備を始める」

 

 

 

 

とにかく「自分自身の想い」を叶えるための行動を開始してみてください炎

 

 

 

 

今は行動あるのみです!

 

 

 

福本泰子

 

 

 

kindle本、販売中です♡

 

 

 

Unlimitedでも読めちゃいます☆

詳しくはふくちゃんの星読みブログをご覧ください。

 

 

 

販売中の鑑定書です!

 

セッションはこちらから!

 

 

メルマガ登録は画像をクリック!星の流れと12星座占いを配信中!

 

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したい方はこちらから。

友だち追加

 

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com