本日 3月6日 10時29分頃 射手座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの軸)がACとDCのラインで重なっているので、新しいご縁や懐かしい人とのご縁も繋がっていきます。

月がドラゴンテイルと重なっているので、魂的な縁と繋がっていく可能性も。

 

 

 

 

人を巻き込んでいくと、言われる軸なので、人との繋がり方や出会いは、また違った色合いを見せていきます。

 

 

 

火星が昨日双子座入りしているので、交流は活発になりますジンジャーブレッドマン

新しい学びなどを始めるのも、ワクワクして楽しい気持ちになりますよ。

火星については、改めて記事を書きますね星

 

 

 

 

1月や2月とは、違うご縁が育まれていきますニコニコ

 

 

 

下弦の月では、社会を表す10ハウスに太陽、金星、海王星が魚座で重なり合っていて、社会的な浄化期間になるとも表現できます。

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは魚座16度『ひらめきの流れ』

自分の勘とセンスを頼りに進みます。芸術や技術、創作に現れる想像力を表すので、自分の中の創造力に信頼をもつと良いでしょう。

 

 

 

何かふと、閃きや直感が降りてくるので、その流れの中に飛び込んでいくとよいですよ。

 

 

 

月は射手座で7ハウス。

サビアンシンボルは射手座16度『船を見ているカモメ』。

経験を通じて、弱点を克服。

安定した秩序や集団・世界観に依存性を発揮する。

自己の主体的な能力を失ってしまう。

 

 

 

と、周りに影響されやすいことや周りの様子を伺っていることを表すシンボルです。

 

 

 

 

今は柔軟宮が強調されているので、迷いや不安も抱きやすいのですが、柔軟に対応していくのが良い季節でもあります。

 

 

 

ひらめきの流れに乗って、その流れの中に飛び込んでみるのも良し。

そこに、自らの「創造」のエネルギーを感じることになるかも

 

 

 

月だけが葛藤を抱く配置になっているので、心だけは揺れ動くことになるでしょう。

 

 

 

でも、もっと芯の部分、核になる部分ではその流れに乗ることが、自分の「創造性」や「閃き」を活かすことになるのを、どこかで分かっている雰囲気があります。

 

 

 

射手座は新しい冒険に飛び出す星座ですが、躊躇してしまうのは、あまりにも自分の意思を尊重してしまうからかもしれません。

 

 

 

今は「自分」であって「自分」でないような、流れの一部なって動いてみるように進む方が、新しい道を開いていきやすいですよ。

 

 

 

自分軸と言うよりも、「核」の部分でセンサーが反応する過程を辿るので、直感や閃きに従って、動いてみると、想ってもみなかった世界が広がっていきそうです星空

 

 

 

 

その世界こそが、自分が望んでいた、理想としていた、夢見ていた世界であるはずです。

 

 

 

 

めちゃくちゃ余談ですが、プロフィールの写真を変えました☆

急に「プロフィールの写真を変えよう」と思って、ささっと変えてのですが、私のホロスコープで、この下弦の月がACに重なっていて、月にドラゴンヘッドが重なっていることに、さっき気付きました(笑)

 

 

 

これから、「セッション」も力を入れてやりたいと思っているので、顔を改めて出すことにしました照れ

そもそも、顔も出してない人に「セッション」は申し込みませんよね…

ということをふと思って滝汗

 

 

 

星の流れに乗っているなと思った今朝でした♡

 

 

 

みなさんも、ホロスコープで下弦の月がどこで起こっているのかをチェックしてみると、そのハウスでの発見があると思います♡

 

 

 

私は1ハウスだったので「自己表現」に閃きが。

4ハウスなら家族、10ハウスなら仕事といった感じですジンジャーブレッドマン

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

もう一つのブログも更新しています☆こちらから

星読み鑑定書の詳細はこちら

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com