明日 2月20日 3時47分頃 双子座で上弦の月です。

 

 

 

 

上弦の月は次の満月までの路線変更や軌道修正を行うタイミングです。

 

 

 

 

自分自身を表す部屋に星が多く、心の基盤を表すICに天王星が重なるので、心境の変化が起こりそう。

 

 

 

シンプルにどうしたいのかを考えると良くて、あとは「自分が変わる覚悟」を持てば底力も湧いてくるでしょう。

 

 

 

天体達は、ホロスコープの下半分に集結しているので、今は、自分のことに集中。

 

 

 

天王星の影響もあって、パッと意識が切り替わることもあるでしょうし、家族関係や家の中の変化を通して、はっと気付くこともありそう。

 

 

 

変わらなければいけないのは、「自分自身である」と感じる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

水星が順行に戻る前のタイミングなので、ぐるぐると考えが頭を巡り、考え過ぎてしまう傾向もありますが、そこにガツンと喝を入れてくれるのも天王星です。

 

 

 

天王星は前回の記事でも書きましたが、今年、いい仕事をしてくれます。

 

 

 

たくさんの未来への可能性を、自分自身が思い描き、創造していくことが可能になりますが、そこで、必要なものは「現実を動かす力が自分自身にあることを信じる」です。

 

 

 

この上弦の月では、自分自身が持っている、人生を変える力や現状を変える力を思い出し、変化を自らが起こしていった人から、物事がいろいろと動き出していくように感じます。

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは、魚座2度『ハンターから隠れているリス』です。

周囲から距離を置き、自分の内面を見つめます。防衛本能が働いて、自分の手の打ちや心の底を見せないシンボルです。

 

 

 

今は、それで大丈夫です。

無理にオープンになる必要はありません。

 

 

 

また、直感や閃きが起こります。

そこに「変化」を起こすヒントがあるでしょう。

 

 

 

その「変化」は足し算をするというよりも、引き算をする感じです。

何かを「捨てる」ことで変化をする覚悟ができる人もいるでしょう。

それは、心理的なもの、あるいは、家族や家にとって必要ではないものなのかなと思います。

 

 

 

シンプルに、自分自身の思考や行動パターンを整えて。

今の自分の思考や行動パターンが、自分にふさわしいものでないなら、根本的に変えなければいけないことがあるのかもしれないということも踏まえてみると良いでしょう。

 

 

 

 

また、月が冥王星から復活のエネルギーを受けています。

自分の胸の中で、何か復活を遂げる想いがありそうです。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは双子座2度『こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース』。

自分の内面の豊かさに気付き楽しむ度数で、純粋に期待する心の様を表しています。

 

 

 

楽しいこととか、ワクワクすること。

趣味や遊びの時間を充実させると、心や体の回復が早そう。

子どもとの時間も楽しい時間になるので、純粋に自分が楽しいと思うことに、時間を割くと良いでしょう。

 

 

 

とにもかくにも、心境の変化がいろいろとある1週間になりそうです。

自分の内面にある想いや願い、可能性を見つめてみて。

 

 

 

家族や家のこと、ルーツや内面などを見つめると、自分自身が変わらなければいけない何かに気付けるでしょう。

 

 

 

内面を深く潜っていくと、過去の経験や過去の想いを辿ることになるかもしれません。

そこで、複雑な感情を抱く人もいるかもしれませんが、同時に、過去を変えられるのも自分自身だということに気付きます。

 

 

 

自分の力を諦めないで。

変わることを恐れないで。

 

 

 

そうすれば、未来に向かって、歩き出すことができます。

 

 

 

自分の純粋な想いに気付いた時、涙を流すこともあるかもしれません。

自分の心が疲れていたことに気付く人もいるでしょう。

 

 

 

気付けば、あとはシンプルに、自分自身が幸せだと思える道を選んで、現実を変えていくだけです。

 

 

 

足元にある「幸せ」を受け取って。

そして、自分が自分であるために「変化」を起こしていきましょう。

 

 

以上でございます。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

星読み鑑定書の詳細はこちら

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com