明日 1月6日 18時36分頃 天秤座で下弦の月です。

 

 

 

 

今週もなかなか騒がしい世相になりそうです。

満月も、世相にインパクトのある配置でしたが、下弦の月も騒がしそうです。

 

 

 

満月ではMCに冥王星が重なっていたので、仕事への意欲満々の人と全く意欲が湧かない人。あるいは、社会的に何も手に付けられなくなる状態、もしくは躍進していく。(緊急事態宣言が該当するかと。)ACに天王星が重なっていたので、個人での行動パターンの変化が起こりやすい流れでした。

 

 

 

 

皆さん、どうでしたか?

印象的な出来事と出会った人もいいのではないかと思います。

ただ、それも一つの景色のように、どこか遠くに感じるものでもあったかもしれません。

満月は、とても実感が沸きにくい流れでした。

 

 

 

 

そして、今週の下弦の月。

去年の4月の緊急事態宣言とは違い、じっくり考えての発動になると思います。

でも、MCに天王星が重なっていますし、リリスも合なので、「え?!それやっちゃうの?!」と思うような展開になるかも。

 

 

 

 

今、ものすごくひっくり返りが起こりやすいタイミングで、二転三転することもあると思います。火星が水星、冥王星、土星、木星と葛藤の配置で、火星はMCに合です。

 

 

 

 

着地点を見つけるまでに時間がかかるのと、今までのやり方では通用しない、やらなければいけないことが、頭では分かっているけれども、どうすればいいのか答えが見つからない。

打つ手が見当たらなくて、決断までに時間がかかる状態が星から伺えます。

あるいは、早急に判断し過ぎて顰蹙を買う可能性も…。

 

 

 

ですが、最後には決めなければいけません。

それも過去を分析し、何が原因だったのかを考えなければいけません。

早急に決めるのではなく、過去の失敗から学ぶことを忘れてはいけません。

 

 

 

月のサビアンシンボルは天秤座17度『引退した船長』

一歩引いて問題の原因を分析する。過去を分析し、原因を突き当てる。過去の経験に基づいて、アドバイスできる能力などを表します。

 

 

 

月は3ハウスにあります。

個人では、過去のことをすごく思い出しそうですね…!

今の状況が「失敗」だと思うなら、どうしてそういった状況になったのかを分析してみてください

自分で考えるのもいいですし、人に話を聞いてもらってヒントを得るのも良いでしょう。

 

 

 

特に思い当たらなくても、「過去」は誰にとっても今週の着眼点になりそう。

解決したい問題が出てきたら、「過去」もしくは「原因」を突き止めることを意識してみてください。

 

 

 

 

それから、問題ばかりに目を向けるのではなく、問題を解決し、どこを改め改善するのかをしっかり考えないといけません。

 

 

 

太陽のシンボルは山羊座17度『密かに裸で入浴する少女』。

自分の心に忠実になって、心身の抑圧を取り払おうとしています。また、大人がもう一度、子どものような単純な裸の生き方に戻ろうとする衝動を持つことも意味していますし、どんな制約からも逃れたいと意志を持つことも。

 

 

 

太陽は、仕事や自己改善を表す6ハウスにあります。

社会へのデビューの一歩手前の部屋です。

6ハウスには、水星、冥王星、土星、木星が団子状態で固まっています。

 

 

 

 

今、古いものと新しいものが混在していますが、今までのやり方が通用しないと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

コロナの影響はもちろん大きいと思いますが、今までは通せていた自分のやり方で上手くいかない。意外に新しいやり方、思いついたことをやってみた方が上手くいったなど。

 

 

 

通用するやり方がどんどんアップデートされていっています。

 

 

 

考え方をガラッと変えてみてください。

今の状況を冷静に見て、何が必要で何が不必要なのかを真剣に考えてみてください。

 

 

それは、仕事においてもですし、自分の生活スタイル、生き方そのものなど。

何か嘘をついている部分やエゴが強い部分にはメスが入るような雰囲気です。

 

 

 

もう変わっている現実を受け止めて。

単純にどう生きたいのかに正直になって。

 

 

 

答えが出そうで出ないこともありますが、「真心」に手を当てて考えてみてください。

 

 

 

「今までのやり方は通用しません。」

「変化に対応していかなければいけません」

 

 

 

二転三転、ひっくり返ることがコロコロと起こりやすいですが、気持ちを切り替えて、意識を切り替えて。そこから、自己改善や努力が始まっていきます!

 

 

 

 

自分の行いが、自分にとって善いものだったのかを考えてみてください。

 

 

 

緊急事態宣言は以前よりも緩いものを求められそうですね。(テレビの雰囲気もそうでした)

冥王星や天王星の影響が強いから、古い感覚で政策を取られた日には、怒り爆発しそうな雰囲気も。

 

 

 

あと、ものすごく集中力が高まる配置でもあるので、仕事をガツガツやり進めたい人は、頑張ってくださいね星空

粗削りなところも多いですが、研ぎ澄ませていくためには行動力が必要です。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com