明日 12月22日 8時40分頃 牡羊座で上弦の月が起こります。

 

 

 

この上弦の月は、冬至の後すぐに起こるもので、『グレートコンジャンクション』の影響が色濃くホロスコープに出ています。

 

 

 

冬至についてはこちらの記事に書いていますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

冬至図では、グレートコンジャンクションはDCに重なっていました。

そして、上弦の月では生命エネルギーを表すACに重なっています。

また、ACには冥王星も重なっているので、ここからが『風の時代』の本番です。

 

 

 

新しい時代に向けて、私たちの心や意識は確実に動いています。

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡羊座1度『女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く』

不安を抱きつつも新しいスタートを切るシンボルです。このシンボルはあちらの世界からこちらの世界に来たばかりの意識を表していて、まだ現実を受け止めてはいません。そのため、意識と無意識の境界線が曖昧で、自我が明確ではありません。

 

 

 

牡羊座の1度なので、やる気や情熱、パワーがみなぎっています。

積極的に動きたいと想っている人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

月は木星と土星のグレコンともセクスタイルで生産性のある配置です。

自分の思い描く理想に向けて、まだ着地点は見つかっていない状態ですが、それでも前進していくことを心で決めています。

 

 

 

ワクワクしている人も多いでしょう。

明るい未来を思い描いています。

 

 

 

一方で、確実に現実を固めていく動きもあります。

しかし、まだその姿は見えません。

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは山羊座1度『認識を求めるインディアンの酋長』

価値のある人物になるための通過儀礼。組織や団体のグループのリーダとして生きることを決意する度数です。

 

 

 

水星とも重なっているので、目的や意志も明確化しつつあります。

しかし、太陽も水星も11,12ハウスの境にあるので、これだというものは、まだ見えないでしょう。

 

 

 

直感やインスピレーションはどんどん降ってきます。

それも忘れないうちに、ノートなどに書いておくと、後々役に立つかも。

 

 

 

どんな想いが沸き起こっても、どんなビジョンを描いたとしても、「私には無理だ」とは思わないでくださいね!

 

 

 

その「タブー意識」を変えていくことが、今は求められています。

 

 

 

今回の上弦の月は、根底から私たちが変わっていく様がホロスコープで描かれています。

今は、後ろを振り返るタイミングではありません。

未来に向けて、理想を掲げ、ワクワクした気持ちでビジョンを描きましょう。

 

 

 

ただ、火星と冥王星が葛藤の配置ですので、今すぐ動き出すというわけではありません。

まだ、考えることがあります。

 

 

 

できるだけ、未来に向けての道筋を作ってみてください。

端的な考えではなく、それをすると何に繋がるのか。

あるいは、ここに繋げるためには何をすればいいのかなど。

 

 

 

未来に繋げていくために何をするのか。

どうすれば繋がるのかを考えることが楽しいですし、楽しい気持ちで考えているうちに自然と方向性が決まっていきます。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

 

来年の未来予測の鑑定書の販売を開始しています☆

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com