こんばんは

 

 

 

 

明日 11月30日 18時29分頃 双子座で満月です。

今回の満月は月食を伴う満月ですので、いつもよりパワーが強く、これから先半年間影響を及ぼす可能性があります。

 

 

 

また、本日朝に5カ月弱ほど、逆行していた海王星が順行に戻りました。

その順行に戻ったばかりの海王星が社会を表すMCに重なっているのも印象的です。

(海王星の順行については、また記事にしますね!)

 

 

 

 

メッセージとしては、『教え』や『受け継いでいくもの』が強く表されています。

未来に向けて、何を残し、何を伝えていくのか。

我欲ではなく、それが「愛あるもの」であることが望ましいように感じます。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは双子座9度『矢で満たされた矢筒』

強い集中力で問題解決に取り組むシンボルで、障害物を超えてその先を目指し突き抜けていこうとする力が働く度数です。

 

 

 

どういった矢を放つのか。

何を伝えていくのかを、得た知識や身につけてきた教養の中から選んでいます。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは射手座9度『階段で子どもたちを連れている母親』。

助けを借りることで目標を達成するシンボルで、新しい世代に今までの生産物や技術、知識などを教えることを表しています。

 

 

 

成長する側、成長を促す側のどちらにも立てるシンボルでもあって、誰かに手助けを施していくことも考えられます。

これから先『知識』を伝えていくことは、ますます重要になっていくでしょう。

その『知識』が仕事で必要なことである可能性もありますし、単純に人の役に立つ『知識』でもあるものです。

 

 

 

『知識』というよりは、『教養』かもしれませんね。

 

 

 

 

伝えたいものがある人は自然と『教える』側になるでしょうし、これから何かを真剣に『学ぶ』人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

教える、あるいは学ぶにあたって、決して「我欲」で行うのではなく、「愛」が源であることが、とっても重要なポイントです。

 

 

 

 

これから先の「未来」を考えて動き出すので、まだ頭の中で描いているような状態かもしれません。自分がそれを伝える立場に立っていいのかと自信が持てずに立ち止まっている人もいそう。

 

 

 

考え過ぎると体調を崩してしまう可能性があるので、あまり肩に力を入れずに、「宇宙にゆだねてしまう」ぐらいの心持ちでいた方が、自然と物事が整っていきます。

 

 

 

「ねばらならない」より「なるようになる」が大事な時です。

 

 

 

考え過ぎて頭がパンクしている人は体調にも出やすいので気を付けてください。

 

 

 

 

未来をよくするために、未来に愛と調和、リスペクトを届けるために。

 

 

 

 

自分にできることを定め、あとはのんびり過ごしてください。

目の前の事象に囚われるよりは、通り過ぎる騒がしい景色を、ただぼーっと眺めるぐらい肩の力を抜いている方が物事はスムーズに移行していくでしょう。

 

 

 

 

目に見えない不思議な世界の話ですが…。

海王星が効いているので、無駄にあがくよりは、宇宙に委ねて、愛を信じて待つぐらいのスタンスがちょうど良いのです☆

 

 

 

海王星が効いているので眠くなる人は多そう。

海王星は、浄化やデトックスにも関係するので、そういった時は無理せずに。

ゆっくり休んでくださいね!

 

 

「精神性」に関わってくるので、「人としてどう在りたいのか」「人としてどういった振る舞いをし、人として成熟していくのか」と哲学的なところから入っても答えが見つかりやすいでしょう。

 

 

 

どんな『教え』を大事にしていくのかで、この先の未来の景色は変わっていきそうです。

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

来年の未来予測の鑑定書の販売を開始しています☆

11月中のお申込み込みがお得です!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com