おはようございます!

 

 

 

本日 11月22日 13時44分頃 魚座で上弦の月が起こります。

上弦の月は葛藤や路線変更を促す配置です。

 

 

 

蠍座の新月から「豊かさ」について考えている人も多いと思います。

その「豊かさ」はあなたにとっての豊かさです。

 

 

 

世間と比べる必要もないですし、現状が「豊か」だと思えないなら、どうすれば「豊か」になっていくことができるのか。

 

 

 

個人的なことでもいいですし、社会的なことでもいいですし。

一番大事なのは、「何を自分が豊かに思うのか」でしょう。

 

 

 

今回の上弦の月では、個人的なことよりも社会的なことに目を向ける機会が多くなるかもしれません。

 

 

 

心の揺らぎは続いています。

だけど、「確かなもの」が自分の心の中に芽吹き始めています。

 

 

 

 

金星が蠍座に入って、太陽と月も射手座、魚座に移動した直後に起こる上弦の月です。

 

 

 

 

1カ月の流れが変わります。

 

 

 

 

蠍座の金星は、金星的な魅力を発揮しませんが、身近な人との絆をより深めていくには大切なタイミングです。

 

 

 

 

人間関係で、ドロッとした感情が出てくる可能性はありますが、何か問題が出てきたとしても、それは優劣をつけるものではなく、糾弾するものでもなく、ただそっと距離を置いて、それよりも大事なことに意識を向けるよう促されています。

 

 

 

 

山羊座の星々が未来や社会活動など、「これからどうするのか」と考える11ハウスに固まっています。新月でもそうでした。

 

 

 

 

今、「未来」について「社会」について考えることがとても重要な時期で、「社会的な問題」もしくは「社会的な希望」も見えやすい時期だと言えるでしょう。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは射手座1度『共和主義キャンプファイヤーの威厳のある軍隊』。

新鮮な活力を有し、誇りを持って活き活きと人と関わっていきます。

 

 

 

月のサビアンシンボルは魚座1度『公共の市場』です。

物事に優劣をつけずあるがままを受け止め、取引や駆け引きを行っていく度数です。

 

 

 

 

月は浄化や次のサイクルの総決算を行う12ハウスに。

魚座の海王星も同座しています。

 

 

 

 

感受性が高まり、人への優しい気持ちがある時です。

今のあるがままの状態を受け止め、すべてを受け止めることがまず必要です。

まずは、自分の「心」。

人のことは、それからでも大丈夫です。

 

 

 

 

また、心強い仲間や意気投合し、頑張っていける仲間がいると今の時期心強いです。

 

 

 

 

悲しみを理解し、受け止めたうえで、現実的に何ができるのか。

何をしていけばいいのかを揺らぐ世間や世の中を見ながら、それぞれが考えています。

 

 

 

 

それを言葉にし、べらべら話すというよりも。

各々が心の中で感じて、考えて、整理しているような雰囲気です。

 

 

 

 

一番インパクトがあるのはキロンの「傷」

 

 

 

 

身体かもしれませんし、心かもしれません。

自分自身に起こることかもしれませんし、誰かの「傷」を自分のことのように感じるのかもしれません。

 

 

 

その「傷」をきっかけとし、「このままじゃだめだよね」と思う人もいると思います。

 

 

 

 

日常の生活の中や大切な人との時間。

一人になる時間など、身近なところにたくさんのヒントが散らばっています。

 

 

 

 

その中で、自分には何が必要なのか。

自分は何ができるのか。

何をしていきたいのかを考え、前を向いて進んでいく準備を始めていく時の流れです。

 

 

 

 

心の揺らぎが起こりやすいので、休むことが必要な人もいます。

自分の「心」のままに、まずは「心」のサインに気付いてあげて。

 

 

 

まずは「受け止める」。

そして心が回復していくことも感じて。

回復したら、「どういう未来にしたいのか」を個人的な観点でも、社会的な観点でも。

どちらでも良いので、真剣に具体的に考えてみてください。

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

来年の未来予測の鑑定書の販売を開始しています☆

11月中のお申込みがお得です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com