こんばんは。

 

 

 

 

明日 10月10日 9時39分頃 蟹座で下弦の月が起こります。

先日、満月から下弦の月の流れについて書いた記事もあるので、こちらも参照してみてください。

 

 

 

この下弦の月は、なかなか面白い配置です。

活動宮でのグランドクラスが月と太陽、そして火星、木星、土星、冥王星とでできあがっています。

 

 

 

活動宮のグランドクロスは、めっちゃ忙しいです。

忙しくなるのは「自らの意志によって」起こるものです。

 

 

 

自分がやりたいこと、挑戦したいことのために、自発的に動いていきます。

 

 

 

特に、今回の下弦の月からの流れは、『環境整備』をしていくことになります。

逆に言えば、今いる環境に違和感を感じているなら『環境』を変えていくチャンスです。

 

 

 

特に変えやすいのは、住居、仕事、お金の稼ぎ方、時間、エネルギーの使い方など。

 

 

 

例えば、無駄な労力を費やしているものがあれば見直すといいし、家の環境を整えたいなら断捨離もオススメです。もし、毎日嫌な気分で過ごしているなら、どこを変えるとスッキリするのかを考えるといいでしょう。

 

 

 

ちょっとしたことでも気分が変わります。

 

 

 

家事にすごく負担を感じてハッピーな気持ちになれないなら、家電に頼ってしまうのもいいと思います。ハウスキーパーさんに頼むのもありですね乙女のトキメキ

 

 

 

仕事のやり方を工夫するのもいいでしょう。

「辞める」という選択もありだと思いますが、その前にできることがあるなら、何を変えていきたいのかを明確にして、チャレンジしてみても面白いと思います。

 

 

 

牡羊座の火星が喜びの部屋である5ハウスにあるので、楽しいことなのか、情熱を感じるものなのか、ワクワクすることなのか、熱意を持って継続していけることなのかも判断のポイントになります。

 

 

 

 

 

 

ここから下弦の月のシンボルのお話です。

月のサビアンシンボルは蟹座18度『ヒヨコのために土をほじくる雌鳥』。

希望を実現させるために適した手段を探します。

 

 

 

 

雌鳥は子どもたちのために土をほじくって環境を整えていますが、それは、ヒヨコたちにとって適した場所でもあるし、親鳥にとっても適した場所を作るために、あれこれ工夫しています。

「あぁでもない。」「こうでもない。」と言いながら、みんなが安心して暮らせる場所を作っているのが想像できますね照れ

 

 

 

 

蟹座の月は感受性が高まります。

月は更に感受性を高める8ハウスにあるので、自分が感じる心、相手から感じる心。

いろんな感情が湧いて、それが物事を動かしていく動機になるでしょう。

 

 

 

 

また、太陽のサビアンシンボルは天秤座18度『少数派である2人の男』という、社会とのズレや馴染めない人たちのことを表しています。

 

 

 

 

太陽は社会や集団を表す10,11ハウスに滞在しています。

 

 

 

 

そして、感受性が高まっている蟹座の月。

 

 

 

 

「なんとなく、しっくりこない」と感じたら環境整備を始めるサインです乙女のトキメキ

 

 

 

 

今いる環境をガラッと変えるのもいいですし、今いる場所で、自分が本当はどうしたいのかを考え、やれていないと感じることがあれば、挑戦してみるといいでしょう。

 

 

 

 

やれないではなく、やってみるジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

一度動きだすと止まらないのが活動宮のグランドクロスの特徴ですコーヒー

この1週間、ほっと息つく暇もないかもしれません。

 

 

 

 

心のままに、微調整を繰り返しながら、変えたかったことを変えていくと動きが出てきます。

そして、必然的に収まるところに収まっていきます。

 

 

 

 

「合わない」と感じたら、しっくりくる場所を探しましょう。

しっくりくる付き合い方をしましょう。

しっくりくるものを手元に置きましょう。

しっくりくる生活スタイルを確立しましょう。

しっくりくる仕事の仕方をしましょう。

 

 

 

以上でございます☆

ご参考までに!

 

 

 

福本泰子

 

 

 

流れ星2020年限定企画流れ星

星読み☆応援レターを販売中です。

詳細はこちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
NEW【新・星読み鑑定書】 ~人生の羅針盤~ 詳細はこちら  2020年の間は応援レターで承っております。
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
NEW【星読み☆family鑑定&親子鑑定】 詳細はこちら

 


流れ星星読み講座流れ星 星読みを学ぶ
【星読み基礎講座】 ※10月以降開講予定
【ふくちゃんの星読み☆アスペクト講座】 詳細はこちら 
【未来予測講座】 詳細はこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら