おはようございます。

本日 10月2日 6時5分頃 牡羊座で満月でした。

 

 

 

 

 

満月は満ちる月。

乙女座新月では「新しい価値」「自身の喜び」を信じ前に進みだすことを意識し始めました。

山羊座の上弦の月では、それを価値あるものに、社会の役に立つものとして提唱していこうと動き始めています。

 

 

 

そして、今回の牡羊座の満月では「勇気を持って新しいもの」を表現していくことを目指します。

 

 

 

 

その新しいものは、実は新しいものでもありません。

自分自身が信じていたものに他ならないからです。

 

 

 

それを出すことが怖かった。

受け入れられないかもしれないから。

 

 

 

そう、感じていただけなのかもしれません。

 

 

 

 

また「自分を満たす」ことも大事なタイミングです。

 

 

 

 

自分自身に自信がない。

自分には価値がない。

 

 

 

もし、そう想っているなら、絶対にそんなことはありません。

 

 

 

 

怖くて抜け出せないのは、あなたが自分自身を縛り付けているから。

自分が高く壁を作ってしまっただけなのかもしれません。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡羊座10度『古い象徴に対して新しい形を教える男』。

勇気を持って新しいことを示すシンボルです。人生に対する姿勢は新しい知識を取り入れることで大幅に変化していきます。

 

 

 

今、自分自身が満たされていない。

自分に自信が持てない。

 

 

 

と感じている人は、新しい価値観や知識に積極的に触れてみてください。

あっけなく、自分の考えは古かったのかも?

とふわっと気持ちが軽くなると思いますよ♡

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは天秤座10度『危険な流れを抜け安全な場所に辿り着いたカヌー』。

こちらも、躊躇せずに表現するシンボルです。

内側から出てくるもの。「これは伝えていきたい」と思うものを表現します。

 

 

 

 

太陽は7ハウスにある牡牛座の天王星と150度です。

もし、「これは伝えていきたい」という想いがあるのなら、それが「価値あるもの」であることを伝える努力が必要です。

 

 

 

 

「伝える」ということは、めちゃくちゃ大変な労力を必要とします。

新しいものや今までなかったものは、人間の防衛本能的にシャットダウンしやすいものだからです。

 

 

 

新しいものは自分の安全地帯を壊すものかもしれない。

 

 

 

そう考える人だっています。

 

 

 

 

個人間でも自分の考えや本音を伝えることは、ある種、新しい価値観を提唱することでしょう。

 

 

 

 

でも、自分の想い、主張、意志を尊重してあげることが、まず自分を満たすこと。

それは、絶対に揺るがない自分だけの大切な想いだと思います。

 

 

 

その想いを、この満月では、まず尊重してあげてほしいなと思います。

自分の望みを、まずは自分自身が知ってあげること。

 

 

 

牡羊座の月なので、ワクワクすることとか好きなもの♡

こんなことできたらいいな♡

好きな人と一緒にいたいな♡

子どもとハッピーな時間を過ごしたいな♡

 

 

 

など、純粋に自分が求めていることを、まずは知ってあげてください。

 

 

 

 

そして、自分が求めていることを人と共有してみてください。

そして、相手が求めていることにも耳を傾けてみてください。

 

 

 

 

折り合いがつかないこともあるでしょう。

分かり合えない人もいると思います。

 

 

 

 

もし、今、大きな目標に向かっていて、誰かの協力が必要で、もがいているなら。

もう一度、周りの人に自分の想いや意志を伝え、目指す方向性が価値あるものであることを伝えてみてください。

 

 

 

 

まずは「自分の想いや望みを知ること」

そして、それを「伝える努力をすること」。

 

 

 

 

素直な気持ちを伝えれば、分かってくれる人もたくさんいますし、協力しようと動いてくれる人もいます。

 

 

 

 

自分の望みを叶えることを諦めないで。

勇気を出して、自分を幸せにしてあげてくださいね♡

 

 

 

 

新しいことをしようとしている人は、勇気を持って伝えてくださいね!!!!

 

 

 

 

 

引き続き思考錯誤が必要が必要で、自分自身が変わらなければならないことも星は伝えています。

大きくマインドを変えやすいタイミングでもあるので、「自分が変わる」ことも意識してみてください☆

 

 

 

 

変化していくなかで、どうしても人と衝突してしまうこともあるかもしれません。

それがお互いを高めていくために必要なことであれば、勇気を出して自分の意見や意志を伝えてみてくださいね。

 

 

 

 

ホロスコープを見て、とっても楽しい雰囲気も感じますし、イライラとか悶々とすることもあるようにも感じます。

 

 

 

 

 

そのどちらを感じたとしても、自分を責めず。

自分の想いに正直になってみてください。

 

 

 

 

そのうえで、必要なことを選んで、勇気を出して前に進んでみてください

 

 

 

福本泰子

 

 

 

本日夜満月のメルマガを配信します!

ご登録宜しくお願いします♪

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
NEW【新・星読み鑑定書】 ~人生の羅針盤~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
NEW【星読み☆family鑑定&親子鑑定】 詳細はこちら
 

流れ星星読み講座流れ星 星読みを学ぶ
【星読み基礎講座】 ※10月以降開講予定
【ふくちゃんの星読み☆アスペクト講座】 詳細はこちら アスペクトが読めると星読みがもっと楽しくなる!
【未来予測講座】 詳細はこちら 未来予測を取得して、未来への対策を考える!

 

 


流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら