こんばんは。

 

 

 

明日 9月24日 10時54分頃 山羊座で上弦の月が起こります。

秋分の後、すぐの上弦の月です。

 

 

 

上弦の月は葛藤や路線変更、手放しを表します。

 

 

 

 

何か、自分の中でうごめいている「変化」をとらえきれなくて、悶々としそうな配置です。

未来への期待はあるものの、それが「何」かを掴むまでに時間がかかるかもしれません。

 

 

 

この一週間は「客観的に物事を捉える」ことを意識してみてください。

山羊座の月は、月のパワーを活かしにくい配置です。

それが1ハウスにあることを考えると、物事を冷静に、まるで自分が歯車の一部のように動かされている機械的な感覚でいる方が、冷静に物事を判断することができます。

 

 

 

月は山羊座1度『3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で損傷している』という、何らかの傷を負うシンボルです。

 

 

 

実際に、心に傷を受けるような出来事に遭遇することもあるかもしれません。しかし、このシンボルは、厳しい現実にひるまずに挑戦できることも表しています。

 

 

 

 

月は手放しさせられる側ですが、火星や水星と協力的で、火星と水星がタイトに向き合っているので、熱くなりすぎる思考をクールダウンさせるためにも、月の冷静さが必要になります。

 

 

 

 

対する太陽は天秤座2度『六番目の部族の光が七番目のものに変質する』という、確信を持って、自分の信じる方向へ歩みだすことを表すシンボルです。

 

 

 

 

何か導かれるように、自分が社会でやるべきことを見つける可能性があります。

ただ、それをするためにはまだ時間がかかります。

 

 

 

まだ、変容の途中で、骨組みを作っているような状態だからです。

 

 

 

焦る必要はありません。

 

 

 

 

見えかけているものを手放さなくてもOKです。

 

 

 

ただ、違うとはっきり思えるものは手放しましょう。

だけど、挑戦しようと思えることは、しっかりと骨組みを作って組み立てていきましょう。

 

 

 

直感やインスピレーションが浮かんできやすい時なので、ふと思いついたことを参考にしてみるのも良いでしょう。

 

 

 

趣味・趣向ががっちりと型に嵌められるので、本当に楽しいと思えるものしか手を伸ばせないと思います。

 

 

 

 

 

また、心の傷や純粋な気持ちに触れることもあるでしょう。

心に浮かぶ想いは、とても正直な気持ちでしょう。

その正直な自分の気持ちを認めてあげてみてください。

 

 

 

 

そこを否定すると動きづらくなります。

 

 

 

 

動きたくしょうがない衝動にも駆られそうですが、今は冷静に、周りの状況を確認して。

自分のやるべきことに集中してみてください。

 

 

 

冷静に判断したうえで、敢えてのチャレンジをしてみるのは面白いと思います。

 

 

 

矛盾したことを書きますが、動くから見える景色もあるからです。

 

 

 

明日からの1週間、土星も順行に戻るので、パズルのピースが嵌るように、自分のやるべきことが見えてきます。

 

 

 

自分の気持ちに正直にいてくださいね!

ただ、周りの状況は冷静に判断しながら。

敢えてそこを壊してみても面白い発見もあるかもしれません♡

 

 

以上でございます!

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

10月2日に「星読み×子育てについて考えるお茶会」を開催します♪

お気軽にご参加ください☆

詳細は

こちら。

 
 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
NEW【新・星読み鑑定書】 ~人生の羅針盤~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
NEW【星読み☆family鑑定&親子鑑定】 詳細はこちら
 

流れ星星読み講座流れ星 星読みを学ぶ
【星読み基礎講座】 ※10月以降開講予定
【ふくちゃんの星読み☆アスペクト講座】 詳細はこちら アスペクトが読めると星読みがもっと楽しくなる!
【未来予測講座】 詳細はこちら 未来予測を取得して、未来への対策を考える!

 

 


流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら