8月26日 2時57分頃射手座で上弦の月でした。

 

 

 

 

上弦の月は満月までの調整期間です。

 

 

 

 

ここから1週間の流れを表します。

 

 

 

 

今回の上弦の月では、「創造的な発展のために何を選ぶのか」を判断していきます。

 

 

 

とても冷静で、冴えている状態です。

でも、ワクワクしています。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは射手座3度『チェスをする2人の男』。

冷静に計画を立てて行動を開始します。

その行動の開始は、盤上でどう攻めるのかをしっかり考察したうえでの行動です。

 

 

 

純粋にワクワクする気持ちもありますが、どう攻めていくのか、どう発展させていくのかを想像し、チェックメイトできる場所を探しています。

 

 

 

男性性優位のシンボルです!

正々堂々と攻めるのか、ちょっとひねるのかは自由です。

 

 

しかし、実際にやってみると「あれ?違った!」と思うこともたくさん出てくるでしょう。

 

 

 

どの駒を進めるのか吟味し、実際に行動した後は、選別が必要です。

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは乙女座3度『保護をもたらす2人の天使』。

アイデンティティの再確認をするシンボルです。一般的価値観を取りれていくことに意識が向かいます。

人によっては、一からやり直すような、想っていたよりも大きく変えていかなければいけない事態に面するかもしれません。

 

 

 

 

しかし、そういった機会が訪れれば、チャンスでもあります。

誰かの手が差し伸べられるでしょう。

 

 

 

 

 

 

仕事や社会への「価値」を提供する、2,6,10ハウスで星々が協議しています。

 

 

 

 

2ハウスには太陽と水星、6ハウスには土星、冥王星、木星。

 

 

 

そして、10ハウスには火星と天王星が滞在していて、尚且つ火星は、社会的な立場を示すMCにリリスと一緒に重なっています。

 

 

 

 

 

 

 

今までタブー視していたこと、チャレンジしてみたいけど避けていたことなどに力を注いでいくことになります。

 

 

 

そして、始めたこと、始めようとしていることを、責任を持って、社会で提供できるものとして仕上げていきます。

 

 

 

 

「理想」があっても、求められていることと違う場合もありますし、一般的に通じないものである可能性もあります。しかし、「理想」や「想い」がなければ、突き進むことはできません。

 

 

 

 

始まりのきっかけは「自分」ですが、そこで浮かび上がった「理想」を社会に還元できる形に変えていきます。

 

 

 

 

そのため、なかなか駒を進められない人もいるでしょう。

やってみても、軌道修正しなければならないことも出てきます。

 

 

 

 

だからと言って、立ち止まっていては、自分のやりたいことを具体的に体現し、社会に表現していくことはできません。

 

 

 

 

行動と精査を繰り返し、シンプルに仕上がっていくものがあります。

 

 

 

 

それが、あなたにとって価値あるもの、そして責任を持って進められるものであるなら、ぜひ社会に還元していってください。

 

 

 

 

 

 

「シビアに物事を観察する」のは一つのポイントです。

 

 

 

 

夢を描くだけで終わる時期ではありません。

それをいかに形にしていくのかに集中していく時期です。

 

 

 

 

「現実的な視点」がものすごく役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

心がなかなかほぐれませんが、パートナーとの時間や親しい人、信頼できる人との時間は優しさに溢れます。

 

 

 

 

心がほぐれるからこそ、直感やインスピレーションも受け取りやすくなるので、選べなくて疲れた時とか、シビアに物事を判断することに疲れた時は、甘えられる人に甘えてくださいね♡

 

 

 

 

「選択する力」をここらでつけていきましょう!

 

 

 

 

乙女座と射手座は柔軟宮ですので、迷うことも多くなりますが、あまりこだわらず、柔軟に考えることも必要とされます。他者や社会から得られるものを素直に受け取ってくださいね照れ

 

 

 

 

戦うのではなく、切磋琢磨するという言葉がしっくりきます。

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~詳細はこちら リニューアル中。募集開始は秋になりそうです💦
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
【星読み☆メール鑑定】 詳細とお申込みはこちら

 

 



流れ星星読み講座流れ星
【未来予測講座】 詳細はこちら 開講中!

 

 


流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。