明日 8月4日 0時58分頃 水瓶座で満月です。

 

 

 

 

8月の満月は「スタージェンムーン」と言うらしいですよ照れ乙女のトキメキ

アメリカの先住民は満月に名前をつけていたそうです。

 

 

 

(ウェザーニュースより拝借させていただきました。)

 

 

 

 

何か意味があるのかもしれませんし、単純に名前をつけてみただけかもしれません。

だけど、満月を見上げて、名前をつけようと思った発想がかわいい♡と思います!

 

 

 

 

 

 

 

さて!

では、水瓶座の満月について語ります!

 

 

 

 

 

今回の満月では、「新しい環境に飛び出す人」が多く出てくるでしょう。

生き方を変えるチャンスです!すでに飛び込んだ人も多いのではないでしょうか♡

新しい環境で巡り会うご縁は必ずあって、それが、自分にとってどういったご縁なのかはまだ分かりません。

 

 

 

 

迷いながらも進む選択をする人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは水瓶座12度『上へと順に並ぶ階段の上の人々』。

独自の基準で人々を判断し、進化の段階で異なるレベルのパターンや異なったたくさんの意識レベルがあることに気付くシンボルです。

 

 

 

 

 

客観的に人を見つめ、人に対しての客観的な理解を得ます。

それは、抽象的な解釈になるかもしれませんが、人との違いをはっきり理解するタイミングでもあるでしょう。

それは「違う」だけであって、良い悪いではありません。

 

 

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは獅子座12度『宵の芝パーティー』。

社交を通じた人脈の広がりを表すシンボルです。大人の洗練された場を表すシンボルで、そこでは、白黒はっきりさせるのではなく、微妙な距離感を保ちながら会話が展開されています。

 

 

 

 

 

 

月も太陽も「人」に焦点があたっています。

それも、深い理解ではなく、少し離れた場所から観察しています。

 

 

 

 

例えば、テーブルの上にとっても美味しそうなごちそうがあったとして、そのごちそうについて、意見を交換する。

「とっても美味しそう♪」と言う人もいれば、「この料理はどうやって作ったの?」と作り方が気になる人もいる。「調味料は何を使っているのか」「お皿とのコーディネートはどう考えたのか」。

 

 

 

 

そこに集まる人たちの意識の違いによって、見えるものは同じでも、考えることや感じることはそれぞれ違う。

その違いをそのまま受け入れるだけであって、そこに感情移入はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の新月まで、考えることは多くなります。

その時、悩みを解決しようと思うのではなく、自分一人で考えようとせず、色んな人の意見や価値観に触れてみることで、改めて「自分は何を伝えたいのか」を知ることができるでしょう。

 

 

 

 

 

今までとは違う環境に触れてみるのも良いヒントを得られそうです♡

新しい出会いは、あなたの生き方に大きな影響を与えます。

 

 

 

 

 

また、今までやってみたかったけど、できなかったこと。

やりたくてしょうがなかったけど、できていなかったことなどにチャレンジしてみてください照れ

 

 

 

 

水瓶座の満月は、何かを理解しようとする意志を感じます。

何を理解するのか。

それは、「今の自分」です。

 

 

 

 

「今」の自分は何を考え、何を求めているのか。

何を伝えたくて、何をしたいのか。

改めて自分の声を聴いてみると良いでしょう♡

 

 

 

 

ぐぐぐぐぐーーーーと力を溜めている状態です。

もう、生まれているものも多くあります。

 

 

 

 

あなたは大丈夫です!

あなたの中の答えは出ているはずです。

 

 

 

 

もし、明確に思い浮かぶことがないという人は、次の新月を目標に考えてみてくださいね♡

いっぱい自分について考えて、いっぱい学んで、いっぱい人と交流して、楽しい時間を過ごしてくださいね♡

 

 

 

 

つい、思い悩んでしまうこともあると思います。

でも、悩んでいることこそ、もう必要がないのに持ち続けているだけかもしれませんよ流れ星

 

 

 

 

私がピンと来た問いかけは、タイトル通りです。

『君の名は』。

 

君の名は。

 

 

映画は相手への問いかけですが、ぜひ、自分に問いかけをしてあげてみてくださいおすましペガサスピンク音符

 

 

 

 

今までの自分に焦点を当てるのではなく、「未来の自分」に焦点を当てるのもよいでしょう!

今、何が大事なのか、「優先順位」を決めるのも良い手段だと思います星

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

明日、満月のメルマガ配信します♪

水瓶座の満月について、より詳しく書いてお届けいたします照れ

 

 

 

 

 

アスペクト講座、募集開始しています☆

詳細はこちら

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~詳細はこちら リニューアル中。募集開始は秋になりそうです💦
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
【星読み☆メール鑑定】 詳細とお申込みはこちら

 

 



流れ星星読み講座流れ星
【未来予測講座】 詳細はこちら 開講中!

 

 


流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。