おはようございます!

 

 

 

 

7月13日 8時28分頃 牡羊座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

牡羊座の月は、タブー意識を表すリリスと合。

人との深い関わりや継承、そして、自分自身の深い心を見つめる8ハウスにあります。

 

 

 

 

8ハウスには、他にも牡羊座のキロンや火星も滞在しているので、「心の中で暴れているもの」があるのだなという印象。

 

 

 

 

その「暴れているもの」は、牡羊座の示す「純粋性」なのかなと。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは牡羊座22度『欲望の庭へ続く門』。

全てを受け入れる姿勢で望みを叶えていくシンボルです。社会や文化に対しても高い順応性があります。自身の欲望が自然と満たされることを示し、生活を満たすことにも関係します。

 

 

 

 

 

 

しかし、リリスやキロンと火星の合も、8ハウスに同座しています。

 

 

 

 

 

純粋な欲が心の中を駆け巡っています。

そこには、今まで満たされなかった「純粋」な想いがあることでしょう。

 

 

 

 

自分を誰かに認めてほしかったのか。

目指していたことが失敗に終わったのか。

純粋な自分の気持ちを分かってもらえず、そして、その想いを表現できない自分自身に傷ついたのかもしれません。

 

 

 

 

月は手放す側なので、そういった消化できていない「傷や痛み」があるのなら手放す。そして、「今」純粋に、どんな望みを叶えたいのかを見つめると良いでしょう。

 

 

 

 

「できない」「どうせ叶わない」と思ってしまうなら、それは「過去」から引っ張り出してきただけのトラウマである可能性があります。

 

 

 

 

 

トラウマやタブーに思ってしまう心を乗り越えられるチャンスです。

いろいろと考えてしまうかもしれませんが、トラウマやタブー意識を癒すことが重要ではなく、その奥にある純粋な気持ちを見つめることが重要です。

 

 

 

 

 

太陽は蟹座22度『ヨットを待つ女』

様々なことに期待し、理想を描きますが、夢を描き、期待するだけで終わってしまうことも表すシンボルです。

 

 

 

 

しかし、月と太陽に山羊座の冥王星、木星、土星が葛藤を投げかけ、現実化する意志を持たせようとしています。

 

 

 

 

夢を思い描くだけでなく、純粋に叶えたいと思うもの。

それが、あなたの心のからの「喜び」であれば、その夢は叶います。

 

 

 

 

その夢は、今は一人で取り組むことかもしれない。

しかし、あなたが「純粋」に気持ちを傾けられるもの。

ワクワクしてできること。

 

 

 

 

それが、人を想ってのことであれば、試行錯誤するところはたくさんでてきますが、その夢は叶うでしょう。

 

 

 

 

やりたくて、今すぐにでも叶えたいと思うかもしれませんが、時間をかけて、行うと良いと思います。

「目標」を明確にもしやすいので、そこにいろいろな「想い」を乗せ、計画を立ててみるのも良いでしょう。

 

 

 

 

考えることに疲れたら、自分が「癒される人」と話してみてください☆

人と話すことで、直感やインスピレーションが湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

これから、自分の気持ちに正直に。

本当の本当の本当の「本音」に正直になってみてください。

 

 

 

表面的なことでなく、内側の深い部分の「正直さ」が必要になってきそうです。

 

 

 

「正直さ」があれば、苦労があったとしても、意志の力で進んでいくことができるでしょう。

 

 

 

ちなみに、考えを変えたい。

マインドを変えたいと思う方は、「今まで全く興味を示さなかったこと」に触れてみると面白い発見があるかもしれませんよ☆

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

明日、下弦の月のメルマガ配信します♪

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

8月22日にアスペクトの講座をオンラインで行います☆

また、詳細をアップしますね~!!

 

 

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~詳細はこちら リニューアル中。募集開始は夏至以降です。
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら
【星読み☆メール鑑定】 詳細とお申込みはこちら

 

 



流れ星星読み講座流れ星
【未来予測講座】 詳細はこちら 開講中!

 

 


流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。