明日 6月21日 15時41分頃 皆既日蝕が蟹座で起こります。

 

 

 

 

朝には夏至も起こって、それからすぐの日蝕です。

この言葉の並びを見ただけでもゾクゾクします。

 

 

 

 

日本でも部分的に観測できるみたいですね!

特に沖縄は、深く日食が見れるそう。

北海道は残念ながら少ししか見れないみたいです。残念。

 

 

 

 

 

 

 

今回の日蝕は「精神的な鍛錬の時間」という印象がとても強いです。

 

 

 

 

皆既日食が起こる度数も、蟹座の1度『船に掲げられた旗』という、サインの中で、一番エネルギーが強い場所で起こります。

 

 

 

 

1度は、前のサインの余韻も残しつつ、次のサインのサイクルに入るタイミングで、型はまだ作られていません。

ただ、「始まり」「スタート」として、とても強い場所です。

 

 

 

 

同じ目的を持った人たちの中で、個性を発揮する。

個人の能力を超えた役割、新しい旗を掲げる。

過去の伝統を新しく再生させる人などの意味があります。

 

 

 

 

船に乗って、同じ目的を目指し集まった人たちが、協力し合い、舵を漕いでいきます。

 

 

 

 

誰かと協力するということは、自分の主張を全面的には出さないことでもあります。

同じ気持ち、同じ思いを抱いた人たちが自然と集まり、導かれ、そして、一緒に頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

新月は8ハウスで起こります。

 

 

 

土星から「訓練」を表す150度。

一緒に冥王星や木星の影響もあります。

 

 

 

そして、火星や海王星とも葛藤の配置です。

 

 

 

 

8ハウスは、狭い人間関係、信頼できる人、パートナーや家族を表しますが、強く引き寄せる部屋でもあるので、集まっている人達、何かを一緒にしようとしている人たちは、とても強いご縁で導かれている可能性もあります。

 

 

 

 

また、引き寄せられたように集まった人たちを通し、自分の内面、精神面を深く見つめる部屋でもあります。

 

 

 

 

他の天体との関係性がハードなので、かなり精神的に鍛えられるでしょう。

 

 

 

 

土星や冥王星、木星は3ハウスにあるので、「違う価値観」と触れる機会を得ることで、鍛錬が始まります。

「違う考え方」「新しい考え方」に触れることで、自分自身の価値観とか考え方を根こそぎ変えていかなければいけないような状況になることも。

 

 

 

 

正直、結構しんどいと思います。

 

 

 

 

今まで立ったことのない、個人の力を超えた場所に立つ人もいるでしょう。

そこで役割を果たすなら、根本的に考えを変え、整理する必要がある。

 

 

 

 

自分自身を見つめる機会も多いでしょうし、だからと言って、今までの考え方が通用するわけでもありません。

意図して向き合うわけでもないので、対応しきれずにしんどいと感じることもありそうです。

 

 

 

 

大事なのは、何か気付いた時、越えなければいけない壁を感じた時には、決して逃げないこと

もがき苦しむこともあるかもしれません。

 

 

 

 

だからこそ、精神的に鍛えられ、精神が磨かれていきます。

 

 

 

自分の意志は抑えらます。

共に同じ目的を持った人と、新しい未来を創り上げていきたい。

そういった想いも強くなります。

 

 

 

何か与えられた役割があるなら、そこから逃げずに請け負って、共に頑張る人達と一緒に何をするのか。

その人達のために、自分はどんなことをするのか。

 

 

 

 

向きあって覚悟を決めたら、その立場を決して降りないでください。

 

 

 

 

そこが、あなたが鍛えられる場所、人間関係だからです。

 

 

日蝕は半年間、影響を及ぼします。

 

 

 

 

これから半年間、精神的に鍛えられることがあるでしょう。

でも、助けてくれる仲間はいますし、好きな人との時間は楽しいものとなります。

一緒に頑張ってくれる人がいることが、心強くもありますし、仲間がいるから、家族がいるから強くもなれます。

 

 

 

大事なのは、試練が立ちはだかった時。

葛藤や軋轢が起こった時。

 

 

 

逃げないこと!

ちゃんと向きあうこと!

 

 

 

それが一番大事です。

 

 

 

夏至図もまた読んでいきますね!

 

 

 

これから半年間、望む未来に向けて、夢を叶える精神力を鍛えていきます。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

明日、新月のメルマガ配信します☆

https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000099977

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~詳細はこちら リニューアル中。募集開始は夏至以降です。
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。