明日 6月13日 15時23分頃 魚座で下弦の月が起こります。

 

 

 

 

 

次の蟹座の新月は、日蝕。

大きなリセットがかかりますし、半年間影響を及ぼすタイミングです。

 

 

 

 

夏至とも重なっていて、今年のメインイベントの一つでもあります乙女のトキメキ

(今年の末には、木星と土星のグレートコンジャンクション。風の時代への突入のタイミングもありますし、ほんとに様々なことが根底から変わっていく1年です。)

 

 

 

 

 

 

今は、その前に心の整理をつけておくタイミング。

 

 

 

 

月は、海王星や火星と重なっていて、山羊座の冥王星や木星、水瓶座の土星とも協力しあっています。

 

 

 

 

心の浄化、癒しを連想させる配置です。

また、「心」で感じることが、すべてに繋がるような、不思議なタイミングでもあります。

 

 

 

 

月、海王星、火星は魚座で5ハウスに入室しています。

 

 

 

 

自身の喜び、楽しみ、遊び、自分を心から喜ばせる「夢や理想」は何か。

心から、喜びを感じ、癒されるもの。

 

 

 

 

直感やインスピレーションも冴えています。

楽しくて仕方ない、未来への夢を思い描くと良いでしょう。

 

 

 

 

自分の心が喜ぶこと。

ただ、それだけでいいように思います。

 

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは、魚座23度『精神主義的な現象』。

心に秘めていた生き方を実践する度数で、秘密にしていたものを吐露し、他の人のために公開し、使うことも表しています。

 

 

 

 

自分の心に溜まっていたわだかまり。

深い水の奥底に沈んでいた気持ち。

 

 

 

 

誰にも見られたくないと思っていた秘密。

 

 

 

 

自分でも気づいていなかったことかもしれません。

ふとした瞬間に思い出し、吐き出してみることで、自身の心が癒され、心の整理がつきます。

 

 

 

 

それは、悲しいものではないと思います。

ノスタルジックな、もう自分には必要がないのに、ただ、握りしめていただけのもの。

 

 

 

 

過去を整理し、次に進むために、一時的に出てきただけで、これから先の未来には必要がない想いです。

 

 

 

 

それよりも、もっと楽しい未来、理想的な未来を思い描けるはず。

 

 

 

 

趣味とか、子どもとの時間とか、恋愛を楽しんでいる時とか。

楽しいと思う瞬間に、ふと湧き出てきた感情とか、想いに本音が隠されているかもしれません。

 

 

 

その気持ちに、ただただ正直でいましょう。

想いが出てくれば、それを後は実現していくだけ。

 

 

 

湧き出た瞬間から、意識づけされ、それを具体的に現実化していける手法を探っていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは双子座23度『木の高いところにある巣の中の3羽の雛』。

心機一転し、情報や価値観を整理する度数で、価値体系の再構築が行われます。

 

 

 

 

太陽は、月と海王星と火星と葛藤の配置です。

 

 

 

必要がなくなった感情を浄化し、その後思い浮かぶ未来への理想。

 

 

 

未来への希望や理想、夢は大きく考え方を変えることで、叶えていくことができます。

 

 

 

 

 

その前に、自分の「価値観」を解放し、改めて、今の自分にふさわしい考え方をインストールしておくと良いでしょう。

 

 

 

 

太陽は8ハウスにあるので、信頼できる人との会話とか、自問自答するとか。

どこからともなく情報が引き寄せられるのではなく、身近な人や身近なところから、新しい価値観を言語化してくれるものとの出会いがありそうです。

 

 

 

 

 

考えがまとまらず、追い付いていけない気持ちにもなるかもしれません。

だけど、自分に合わないと思わず、いったん流されてみるのもありです。

柔軟に取り入れてみると、すんなり自分に収まる可能性があります。

 

 

 

 

 

また、天王星がDCと重なるタイミングでもあります。

 

 

 

 

人間関係がガラッと変わる可能性があります。

付き合い方が変わるのかもしれませんし、誰かとの出会いがヒントとなる可能性もありますね!

 

 

 

 

意外な人から、「気付き」があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

浄化とか、吐露と書いていますが、深刻には考えず、頑張って心の中のわだかまりを出すよりは、楽しい気持ちになって、忘れてしまう方が、あっさりと終われる感じもします。

 

 

 

 

18日から水星が逆行を始めるので、17日、18日辺りの方が、過去と対峙することは多くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

とは言うものの、魚座は次のサイクルに入る前の星座です。

きっちり自分の気持ちには、型をつけておいた方が良いでしょう。

キロンも同じ5ハウスに滞在しているので、人によっては、純粋に傷ついた気持ちが浮上することも考えられます。

 

 

 

 

全体的に深刻さは、あまり感じませんが、人それぞれです。

出てきた感情に正直に。

 

 

 

あっさり話してしまった方が、案外楽かもしれません。

膿みだしや浄化に時間を取るのも良いですが、それは早めに終えて、自分の生き方、在り方を具体的に夢見て、前に進もうと決意すると良いでしょう。

 

 

 

その想いや理想、夢は、これから叶っていく可能性が高いからです。

 

 

 

 

身近な人や意外な人からの「気付き」があると思うので、不思議なタイミングを感じたら、少し深堀りしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

リラックス、楽しい気持ち、嬉しい気持ちになって、心をほぐすが大切です。

ゆったりとした楽しい時間をぜひ確保してみてください☆

 

 

 

 

「頭」で考えるのではなく、「心」で動くものをキャッチしてください。

「思考」を使うのはその後です。

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

明日、メルマガ配信します!

いろいろと、感情的な面で書く予定です☆

登録はこちら。

 

 

 

 

夏至までに意識しておくこと。

PDFファイルで販売中ピンク音符

 

 

 

 

興味ある方はお手に取ってくださいね!

 

 

 

福本泰子

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~詳細はこちら リニューアル中。募集開始は夏至以降です。
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。