本日 5月30日 12時29分頃 乙女座で上弦の月です。

 

 

 

 

 

満月までの1週間、無理だと思っていることや限界の先を超えてみる『チャレンジ』を行います。

 

 

 

 

 

積み重ねてきた知識とか、思い描いてきた理想。

自分の想いを、自分が「これだ!」と思うものを形にし、表現していく為に策を練り、「無理だ」「ダメだ」とあきらめずに『チャレンジ』することで、超えられないと思っていた壁を越えていくチャンスとなります。

 

 

 

 

 

満月までの『チャレンジ』は精神的な壁を越えていく為の『チャレンジ』になので、『チャレンジ』をするから上手く、ことが運ぶというわけではないかもしれません。

『チャレンジ』してから、また考えることは多く出てくるでしょう。

 

 

 

 

ただ、精神的な壁を超えると、後々、『チャレンジ』できる舞台が変わります。

 

 

 

 

同時に、迷いや不安、葛藤が多い1週間にもなるのですが、葛藤を抱きながらも、コネコネコネコネ、自分よがりなものではなく、自分の想いを大切にしつつ、社会の役に立てるものを作り上げていく。

 

 

 

 

仲間内で終わらせるのではなく、普遍的な価値あるものへ。

永続的に自分の想いを届けていけるように。

 

 

 

 

いろんな考えが渦巻き、その整理を強いられる1週間でもあると思います。

想いと知性が入り混じり、お互いを上手く融合させていく。

 

 

 

 

そして、社会に表現する。

そういった機会もあると良いのかなと思います。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは乙女座10度『影の向こうを覗く2つの頭』。

限界の先にあるものを求め挑戦します。真の自由を得る為に苦しい橋を渡ることも。大きな気付きを得る可能性を示唆しています。

 

 

 

 

対する太陽のサビアンシンボルは双子座10度『落下する飛行機』。

こちらも、多少無理なことでも挑戦していく。いかなるものにも影響しない、自我を確立すること。運命や本能との戦いなど、動きながら、自己を確立していく。そこには『チャレンジ』も含まれていて、動を制限しないことで、自分の本質を試されるような、雰囲気があります。

 

 

 

 

 

月も太陽も、無理をさせる配置です(笑)

ただ、月は12ハウス、太陽は9ハウスなので、精神的な負荷の方が強いでしょう。

 

 

 

 

そこに、魚座の火星も葛藤を与えてくるので、強い想いを抱き、動き出した時に、精神的な面で、自分と向き合い、精神的な面で乗り越えていくことができる。

 

 

 

 

「動」を発動しなければ、「静」を見つめることができない。

そんな1週間にもなりそうです。

 

 

社会で何か役に立つことがしたい。

想いを届けたい。

 

 

 

 

だけど、どう形にすればいいのか分からない。

 

 

 

 

でも、想いが強くなるから、その想いのままに動いて、そこから、精神的な壁を乗り越えていくことができる。

社会に役立つものとして提供するためには、よりよいものにしなければならない。

 

 

 

 

だけど、それは自分を捨てることではない。

社会に合わせることではない。

 

 

 

 

自分の理論、知性を確立させ、それを社会に提案していく。

 

 

 

 

そういった流れになるでしょう!

 

 

 

社会的な成功を目指すのではなく、自分の考えをいかに社会に浸透させていくのか。

そういった視点から物事を考えてみても良いかもしれません。

 

 

 

今までの自分を縛り付けていた常識や習慣を取っ払うために、ぜひ、果敢に挑んでみてくださいおすましペガサス

今までの自分なら、やらなかったこと、怖くてできなかったこと。

そういった『チャレンジ』が良いと思います☆

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

応援企画、星読み相談箱は明日で締め切ります星

お申込みはこちら

 

 

 

鑑定書、価格改定します。

現行のお値段での提供は明日までです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

月星座の記録をデータ販売しています。

こちらからお買い求めください。

 

 

 

本日夜、上弦の月のメルマガ発信します!

ご登録はこちらからお願いします星

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら 6月以降値段が変わります!
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星5月6日まで期間限定企画流れ星
お悩み相談箱 詳細はこちら ※5月31日まで延長しています!

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。