5月23日 2時38分頃 双子座で新月です。

 

 

 

 

 

今回の新月は、美しさを感じます。

何かに「目覚め」、そして、それを具体的に形にしていこうとします。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボルは双子座3度『テューレリー庭園』

整然と秩序だったものの中に存在する美への関心や形式主義的な傾向。合理的で論理的な知性への美意識。表現方法に拘りをもち、知性を美しく表現していくことに関心が向きます。

 

 

 

 

その新月を応援するのが水瓶座の土星、山羊座の木星、少し離れていますが冥王星も。

新月は能力を活かし、収入を活かす2ハウスに。

土星や木星、冥王星は社会を表す10ハウスにあります。

 

 

 

 

 

 

 

今まで一生懸命考えてきたこと。

まずは、言葉でどう伝えていくのか。

表現方法の美しさというのには拘りが生まれます。

 

 

 

 

そして、それを具体的に形にしていくためにはどうするのか。

その答えを何かしら自分の中で見出します。

 

 

 

 

ずっと考えてきたことがあると思います。

どう形にすればいいのか、どう表現すればいいのか。

そもそも、それは必要なことだったのか。

それを学んで何の意味があるのか。

 

 

 

 

 

良いと感じるものも、嫌だと感じるものもあったでしょう。

よくわからないけど、手元でコロコロ転がしていただけの材料もあるかもしれません。

 

 

 

 

そういったものすべてが、明確に繋がっていきます。

ずっと、分からないと思っていたものが繋がり、一つの道が出来上がっていきます。

 

 

 

 

そういった意味では、過去、現在、未来への道筋が見えてくるような。

不思議な感覚を覚える人もいるでしょう。

 

 

 

 

繋がらないと思っていたものでも、理論立てて考えると、ちゃんと道が繋がっていた。

その形が具体的に現象化しやすく、これから自分は何を目指していくのかを明確に理解できる人も多いはず。

 

 

 

 

土星や冥王星、木星も絡んでいるので、まずは問題点が浮き彫りになる可能性もあります。

だけど、そこからどう改善していこうかと、考えることもできるタイミングです。

 

 

 

 

 

どこに視点を向け、どこに意識を傾けるのか。

それがとても大事なタイミングでもあるでしょう。

 

 

 

 

情報に左右されやすく、まだまだ柔軟に対応しなければならないことも出てくるでしょう。

混乱することもあるかもしれません。

 

 

 

 

これだと思っても、想うように前に進めないこともあります。

 

 

 

 

だけど、想いが繋がっていきます。

何の関連性もないと思っていた知識、情報、人間関係、仕事など、様々なことが繋がっていきます。

 

 

 

 

そして、が見えてくる。

 

 

 

 

不思議なタイミングでもあります。

 

 

 

柔軟性も大事ですが、今は「自分」の中の理論を信じて。

前に進むと良いと思います。

 

 

 

 

新月ですので、宣言するのもいいですね!

 

 

 

 

頑なになりすぎず、柔軟に物事を取り入れながら、肚をくくれば前に進める。

ここから1カ月ほど、自分の方向性とか、進みたい道を選んで、ぜひ形にする作業を行ってみてください。

 

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

明日、新月のメルマガ配信します☆

 

 

 

 

【星読み情報発信ツール】
メルマガメール 右矢印 登録はこちら 週に1度星の流れを配信しています。登録してねピンク音符
noteメモ 右矢印 記事閲覧はこちら 星読みの活動を通して感じてきたことや知識の提供を行っています。
ふくちゃんの星読み 右矢印 記事閲覧はこちら もう一つのブログです音符
Twitter 右矢印 こちら
Facebook 右矢印 こちら
LINE@ 右矢印 こちら

 

 

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】 ~星を活かして才能を開花させる~ 詳細はこちら
【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星5月6日まで期間限定企画流れ星
お悩み相談箱 詳細はこちら ※5月31日まで延長しています!

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。